プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急お願い致します。
美容院で待っていて自分の番が来たタイミングで施術していただく前に、すみません…御手洗お借りしてもよろしいでしょうか?と聞くのは失礼ですか?
御手洗がまめで、自分の番がきて今から切ってもらうというタイミングで行かないとソワソワしてしまって…
いつも通っていた美容院さんは私の体のことを知っていたため、御手洗は大丈夫?と言ってくださりましたが、以前美容院を変えたら変えた方の美容師さんが嫌な顔をしていらっしゃったように感じたことがあり、、

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます
    待ち時間のうちに御手洗を済ませた場合、カット中などに御手洗に行きたくなってしまったら、行っても大丈夫なのでしょうか、、?

A 回答 (2件)

大丈夫です。

宮村浩気さんの美容院ではグループでもフランチャイズでもシャンプーのあとに髪が濡れたまま「トイレ大丈夫ですか。」と必ず言われるので、デリカシーのない店と思っていましたが、そういう方もいるんですね。

ただ、女性客がトイレに行くと想像してしまうという男性もラジオの悩み相談でいました。
    • 0

いいですよでもその前待っているときに行って来て頂くと あなたのトイレを待つ時間 一人の人のシャンプーでも出来て効率よくお仕事ができますのにね

出物腫物所かまわずと言いますから 仕方がないと言えば仕方がありませんが
時間がかかるときの前にはトイレなど澄ましておくのが
一応の常識マナーだと周りの人は思っているでしょうね
貴方のトイレの近さなんて顔にも書いていないから誰も知りませんしね
    • 0