アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーで値引きシールを貼っている時の話です。
今日、仕事場で態度の悪い客から上のものを呼べと言われました。
理由は私がシールを貼っている最中、目の前にお客様が来られたので貼るのをやめてのこうとするとその客から睨まれ、私は思わず壁に持っていたカートをぶつけてしまったからです。
客には当たりませんでしたがその後、クレームをつけ怒りをすべてぶつけて帰りました。

私が悪いのは承知してます。
ですが、お客様にも社会人としてのマナーや守らなければいけないことがあると思うんですけどお客様だからと思って認めないといけないんですか?

A 回答 (4件)

あなたは悪くない!



クソな買い物客なだけ!

明日からも気を引き締めて頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
優しい言葉をかけてくださると気持ちも和らぎイライラしてた自分が馬鹿みたいって思いました。
明日からも頑張ります!

お礼日時:2022/02/25 23:34

認めなくては良いと思いますがクレーマーには腹で笑って建て前で頭を下げておけば良いと思いますよ。


常識のないおかしげなとを言ってくる客は何処の店にも居られますからね。

お疲れさまでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
可哀想なクレーマー客だなって思っておきます!

お礼日時:2022/02/25 23:36

貴方が悪いことを理解できてないから逆ギレしているのでは?



何故お客様が来たらシールを貼るのを止めないといけないの?
何故カートをぶつけないといけないのは?

態度の悪い客以上に態度の悪い店員になっています。

貴方のマナーは相当悪いですよ。
    • good
    • 6

クレームなんてのは、どういうことがあるもんだ、


と想定してやるべきものですよ。
客が、常に「正しい」クレームしかしないなんて
状況あると思ってます?

理不尽なクレームなんて、来て当たり前、
じゃあ、それをどうするか?を考えればいい。
自分も悪いけど?相手も悪いじゃん!、、、、じゃ、
子供の喧嘩だよ。

クレーム対応は、店の方針だってあるだろうから、
それに従って、処理するなりすればいい。
内部では、あなたは悪くないからいいよと言ってくれてる?
場合もあるでしょうし。
うまーく追い返せて、丸く収まったら、
そのクレーム処理は正解、だってことです。
あなたのもやもや?なんか、自分で処理しなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!