プロが教えるわが家の防犯対策術!

薬学部1回生で中退し、文転を考える者です。  

直近で留年が決まってしまい、この先やっていけないだろうと判断して文転しようと考えていますが、何を目的として行けば良いか分からずどうしたら良いか分かりません。 

両親が学費を出してくれる、大学に行かせて貰える事は本当に感謝しています。 
その両親から「どこでも良いから大学を卒業しろ」と言われましたが、高校から理系を選択していたのもあり、文系の事は全くと言って知らず、どの学部に行けば良いか判断がつかない状態です。 

本来理系に進むべきでは無かった学力不足、如何なる状況でも勉強しないといけないのに出来なかった(やらなかった)人並み以下の精神力の弱い、挙げ句の果てに留年してしまった私に、本気で何が出来るか皆目見当がつかず途方に暮れています。 

残りの期間で後期を受けれる2.3校の文系大学に受験しますが、何も準備をしていないので浪人確定です。 

私と似たような経験をされた方、知っている方が居ましたら現状の打開策、助言など教えて頂きたいです。

A 回答 (1件)

そういえば薬学部がたくさん出木たので退学者多いらしいですね。

福島県の医療創生大学薬学部など半数以上が退学者らしいです。私は私立文系卒業です。私立文系は国語と英語が出来れば合格出来ます。でも舐めてると留年しますよ、世間で言われてるほど卒業は簡単ではありません。
    • 0