アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

第三次世界大戦の確率はどのくらいですか?
もし第三次世界大戦が起これば、日本も多大な影響を受けることになりますが、最悪、人類滅亡の可能性もありますか?

A 回答 (17件中1~10件)

孤独にさせて、叩きすぎると


道ずれに人類を滅ぼされる可能性はあります
    • good
    • 1

第3次世界大戦の確率は分かりませんが?


戦争が起これば日本は確実に滅亡するでしょう。
ロシアの大陸弾道ミサイルは、北海道から沖縄まで未だに照準を合わせていますからね。
    • good
    • 0

そうなる前に宇宙人出てきたら面白くなるよね。


UFOも宇宙人じゃなくて、高度技術を隠し持っている国のものとか。
地下に潜ったもの勝ちとか。
だから、世界緊急放送システムが、準備されてるとか、色んな情報あるよね。
ちょっと納得したわ。
    • good
    • 0

どこかの誰かが、核のボタンを押せば、それが第三次世界大戦の始まりです。



勝者はいません。

その時は生き残れても放射能汚染で死んでしまいます。
人類の滅亡です。

日本というレベルではないです。
地球規模の話です。
    • good
    • 2

第三次世界大戦の確率はゼロです。

 ロシアは厳しい経済制裁で締め上げられて、プーチン政権が崩壊して、戦争は終わりです。
    • good
    • 0

今のプーチンは、少し頭が故障しているように感じられます。


ドイツ先代首相のメルケルは、長い間、プーチンを評価していました。しかし、引退して現首相のシュルツに「ここ3年くらいのプーチンはおかしい。昔のプーチンとは違う」と申し送っています。

プーチンは、民主国家において、法の許す限り、なし得る限りの独裁性を発揮し、裏では反対派の暗殺など反民主的行為も行ってきました。
こういう独裁的人物が狂気に駆られ、彼の周辺もその狂気に汚染されてしまえば、核戦争も起こり得る。それがウクライナ戦争で証明されたような気もします。

それでも核戦争の蓋然性は限りなくゼロであり、万一プーチンが核攻撃命令を下しても、周辺が止める可能性が大きいと思いますが、そういう絵面が眼に浮かぶ程度には核戦争が起こる確率が上がったとは思います。
    • good
    • 4

おそらく、ウクライナのEU加盟が承認された時点で世界大戦突入です、勿論日本も参加します。


自分の身は自分で守るしかありませんからね。
核保有国同士が戦えば世界滅亡です。
    • good
    • 1

C1)「気違いに刃物」は、精神状態が尋常でない人が危険なものを持ち、非常に危険な事のたとえ。

現在のプーチンは、「気違いに核兵器のボタン」の状態。現在、世界は最高に危険な状態。プーチンが核を使うと、「目には目を、核には核を」で、第3次世界核戦争の可能性が高くなる。
その確率は、該きちがいの程度に依存する。

C2)現在、ウクライナ人は地下Shelterを沢山持っているので、役に立っている。日本人も生き残りたい人は、今からでも地下の核Shelterを準備した方が良いと思う。

C3)地球温暖化で、日本には強烈な台風や竜巻発生も増えるから、日本人はもっと地下Shelterを増やした方が良いだろう。
    • good
    • 0

C1)「気違いに刃物」は、精神状態が尋常でない人が危険なものを持ち、非常に危険な事のたとえ。

現在のプーチンは、「気違いに核兵器のボタン」の状態。現在、世界は最高に危険な状態。プーチンが核を使うと、「目には目を、核には核を」で、第3次世界核戦争の可能性が高くなる。
その確率は、該きちがいの程度に依存する。

C2)現在、ウクライナ人は地下Shelterを沢山持っているので、役に立っている。日本人も生き残りたい人は、今からでも地下の核Shelterを準備した方が良いと思う。

C3)地球温暖化で、日本には強烈な台風や竜巻発生も増えてるから、日本人はもっと地下Shelterを増やした方が良いだろう。
    • good
    • 0

かの大東亜戦争も日本軍のなかに裏切者がいた為


戦線を伸ばす愚策がつづけられた背景があります

ロシア側がプーチンたち『”パミャーチ”』とは別の裏切者がまぎれこんでいて、なにかを企てる可能性もあるとおもいます。

DS的には第三次世界大戦をおこすことが理想の筋書きだとおもうので
その形式は起こる可能性があるけど、それにより核で人類滅亡だとか
そういったことはぜっ・・・・・・・・・・・たいにおこりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!