アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは将来水族館の飼育員になりたいと思っています。調べたら「学芸員」の資格があるといいと書いており、2つ目の夢が図書館司書なので、取得したいと思っています。
ですが、近くにある大学は学芸員の資格は取れても海洋についての授業がないところです。遠くへは金銭面的に行けないので、海洋の専門学校に行くか悩んでいます。
質問
・海洋について学べなくても、学芸員の資格があれば水族館飼育員になれますか?
・専門学校に行けば、学芸員の資格がなくても水族館飼育員になれますか?

学芸員資格取得する事が難しいことも、水族館の飼育員になるには募集が少ないことも調べました。でもやっぱりなりたくて、出来ることならなんでも頑張りたいと思っています。
ぜひ答えていただけると幸いです。読んでいただき、ありがとうございました。

A 回答 (2件)

すごく素敵な夢ですね!^ ^


直接水族館に電話して聞いてみるといいと思います^ ^
夢に向かって頑張る人を応援したいと思うはずです。
電話をくれた子が資格取得して、面接に来てくれたら
すごく嬉しいと思いますよ!^ ^

頑張ってください^_^
    • good
    • 0

No.1 の人も書いているように、水族館に行って直接、話を聞くのが一番良い。



それから人間というのは、将来の夢なんでもかなうわけじゃない。スタイルが悪いとバレリーナやフィギュアスケート選手やモデルにはなれない。実家が金持ちじゃないとバイオリンのプロにはなれない。運動音痴はプロスポーツ選手になれない。

どうしても水族館の飼育員になりたいなら高校卒業後に一旦働いて、お金ためてから大学に進学する手もある。

何を選択するかは貴方次第。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!