アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学2年生、福祉を学んでおり、GPAを維持するべきか悩んでいます。 社会福祉士の資格を取るため、必要な単位を履修しているのですが、それにより時間割に自由が効かず、興味のある講義がとれないことがままあり、学習意欲が維持できなくなっています。正直、資格取得へのモチベーションもかなり低下しています。 現在GPAが3.2あり、そこそこまあまあな成績を捨てて、自分のやりたいことを取るか悩んでいる状態です。 一般就職や、公務員試験等、GPAが役に立つ機会はどれくらいあるのでしょうか?昨年は留学したいという思いからひとまず成績を意識していましたが、どうも情勢等を鑑みると難しそうで、ほぼ諦めています。

A 回答 (1件)

GPA3.2は平均レベルを超えた”優秀”レベルの評価値です。


国内に置ける就職に際してGAPはそれほど参考にしていません。なぜならば大学毎や評価者による評価のばらつきが出ないような絶対的評価基準はありませんので、あまり重視しません。
ただ参考として見るのは、一般的にGPAポイントの高い学生は、真剣に学業に取り組んできた傾向はあるので、そのような点での評価はされるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!