プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在41歳で
共通テストに申し込みをしました。

冷静に考えて大学受験は妄想かなと考えています。

この歳で大学受験をしている人はいますか?

A 回答 (6件)

医学部なら全然その年からでも良いと思いますが、普通の4年制の学部に通うなら、???って感じです。


下の方の言う通り、給料の良い会社に就職はできません。
45で働き始めて20年しか働けない人を雇うより、22で40年以上働ける方をとるのは分かりますよね?

ただ、勉強がしたいだけなら、別に行けば良いと思うし、周りの目が気になったり、自分のやってることを妄想だと思うのなら行かなければ良いだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかります。

お礼日時:2024/01/09 20:49

単純に勉強が好きなら あり と思います。


ただ 勉強には目的があっていいかなと思います。なにか?
私も年金生活者になりましたが 前々から思っている linux
の勉強がしたく大学にはないので ITスクールに行こうかなと思っています。
    • good
    • 0

卒業して45歳。

そのとき、なにをするつもりでしょうか。
まさか給料いい会社に就職できる、とかかんがえてます?

大学に使う資金あるなら、
その金でいまから(nisaで)全世界株式投信に全額ぶち込んだほうが
どう考えても幸せ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投信に希望は持っていません。

お礼日時:2024/01/09 14:15

>大学受験は妄想かなと考えて



妄想と申そう。
    • good
    • 0

全然問題ないです。


定年退職後に大学生になった人もいます。年齢にこだわりながら、ネガティブ思考で学生生活を送るよりも、ポジティブな気持ちで、学生生活、資格取得、豊かな知識や能力を身につけ他方が何倍も得るものが多くなります。そして、卒業後、それまで想像できなかったぐらい、質問者様の人生の可能性を広げて行ってください。
    • good
    • 0

年齢関係ないとかいいますが、普通は出来ないです。


受かるといいですね^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が頭おかしい気がします。

お礼日時:2024/01/08 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A