dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

玉砕覚悟で告白したいです。数回しか話したことない人に告白されたら迷惑ですか?高三男です。

質問者からの補足コメント

• ちなみに卒業式です。

A 回答 (4件)

自分の気持ちにけじめをつけたい、という感じでしょうかね?

その勇気はかっこいいと思いますよ。私にはない部分です。
できれば、その人の気持ちを考えた状態で告白できたらよかったと思います。

男にとって嬉しいのは、自分の好きな人が自分に好意を寄せているのがわかっていて、それに対して相手の喜ぶ告白を表現する、ということだと私は思っています。正直私はキモメンですが、それでも滅茶苦茶喜んでくれる人がこの世にはいたんですよね。過去形ですが。
できればこの状態に持っていった上で告白するのが望ましいと思います。
連絡先を聞いてそこから攻略、等の選択肢はないでしょうかね?

人によるかもしれませんが、例え断られてしまったとしても、気持ちは嬉しいと思ってくれる場合が多いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

連絡先交換しました!ありがとうございました。

迷惑ではなく嬉しいことでしょ。

ただ、お相手の立場から考えると、詳しく知らない人といきなり交際成立するとは考えにくいかと思います。
(普段から友人仲間経由で関わりあれば、どんな人かは分かるので平気かもしれませんが。)

でも、告白されるのは嬉しいと思いますよ。
(もしかしたらアナタ様に少なからず好意あったら、最高なんだろうなぁ~(*^_^*)

頑張ってくださいm(__)m
    • 0

いいのではないですか。

本当は告白する前になるだけ関係性を深めるべきだとは思います。
でももう卒業ですよね。
だったら玉砕覚悟で告白しましょう。

「やって後悔、やらずに後悔」
この両者だったら「やらずに後悔」が後々まで悔いが残ります。

頑張れ!青春!
    • 0

迷惑かどうか心配はいりません。

玉砕すると悲しいでしょうけど、告白せずに卒業してしまったら一生後悔するかもしれません。玉砕覚悟でやるのが良いです。
    • 0