アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国公立大に落ちて私立大学に通うことになったら親に申し訳ないと思いますか?
私はものすごく思っています。

A 回答 (16件中11~16件)

下宿して国立よりも、自宅から私立の方が安いです。


医学科を除けば、ですが。
しかし医学科なら下宿して私立でもオッケーです。
    • good
    • 1

なら、アルバイトでお金を稼ごう!



たとえ少額でもね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!
稼げるだけ稼ぎます(⌒-⌒; )

お礼日時:2022/03/08 19:25

全く思いません。

私は、私立大学ばかり受験しました。子に金をつぎ込むことは、子をつくったときから親が負わなければならない責務なのです。私立だから行かせないというのであれば、親が責務を果たしていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにお金がかかることは承知の上でですね。
私立には行かせてもらえるので自分でも稼げるように頑張ります^ ^

お礼日時:2022/03/08 19:26

感謝を忘れなければいいと思いますよ。

努力して落ちたものは仕方ないです!次の目標向かって、今のうちにから準備が大事ですよ。(例えば、就職についてなど) 過去は振り返らない!!^_^
    • good
    • 1

あなたはとても親思いの優しい方なんですね(^^)



私の息子達は2人とも私立大学に入りました。国公立は受けませんでしたね。

弟の娘達は2人とも国公立の大学でした。少し(いや、とっても)羨ましい気持ちはありました。

でも、親としては行きたい大学へ行って学びたいものを学んでくれたら少しくらい大変でも嬉しいものです。

大人になって、そんな親の苦労を少しでも思ってくれたらそれでいいです。
    • good
    • 0

仕方なか‼️( `Д´)/

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A