プロが教えるわが家の防犯対策術!

マニュアル車に乗ってます変速するのが嫌なので、ずっと2速で走るのはエンジンに負担がかかりますか?

A 回答 (4件)

こんばんは。



検索した記事になりますが、エンジンへの負担は特に問題ないと思います。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/1152176.html

後は、回転数が高いと、燃費が悪くなる様ですね。
>低いギアでエンジン回転を高めて走ると、高いギアでエンジン回転を低く抑えて走るよりも燃費は悪くなります。
https://jidoushaguide.com/wp/2016/03/10/mt-car-f …
    • good
    • 0

ぶん回さないと走らない=常に高回転=負担は掛かりますよ


変速が嫌ならオートマにすりゃ良いです
嫌って言うか下手だからやりたくない…じゃあ無いですよね?
    • good
    • 1

それにスピードも出ないでしょうに。

    • good
    • 0

そういう話を聞いたので会社の車で試したが、何ともなかった。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!