アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ最近、毎日Youtubeで一人暮らしの方のとても立派な自炊動画を見るんですが、私が自炊できる日はやってきますか?
ちなみに、今のところの得意料理はチキンラーメン(生卵乗せ)です。失敗したことは1度しかありません。

A 回答 (6件)

人には、得手不得手がありますからね。



料理には向いてないのかも、、。

主婦歴ン十年の私でも、クックパッド観ても、失敗することも

多いです。

最初から、木のてっぺんには登れません。

最初の一歩、で、簡単なものを作っていけば、何回か作れば

うまく作れるようになりますよ。

「簡単レシピ」で、検索してみてください。

そして、成功したレシピは、ノートに書いておきましょう。

少しづつでも、出来るようになると楽しくなりますよ。

頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます!!
料理苦手すぎて工程3つくらいのでも失敗するんです…。
簡単なのを作って楽しいと思えるように頑張ります!!
主婦の方にアドバイスいただけて光栄です。
ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/26 23:47

はい!


頑張ってください!
チキンラーメン失敗なしなら、
すぐなれますよ!

クックパッドは私も
何回も失敗しました。
米粉パン作ろうとしたら、
異物になりましたww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度も回答頂き、ありがとうございます!
私は今日ゼリーを作ろうとしたらゼラチンの分量間違えて、サラサラのジュースのままでした笑

お礼日時:2022/03/26 23:49

回数こなしていけば、出来ますよ


私も得意ではないですが、
動画ちゃんと見たらできるので、
あなたもできます

コツは、用量を守ることかな
自己流でやると、失敗しますw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自己流でしてミスったこと多々あります笑
用量守って忠実に作ります!笑
ありがとうございます☺

お礼日時:2022/03/26 23:38

こんばんは



やって来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
自信出ました!!

お礼日時:2022/03/26 23:32

慣れです


delish kitchenの方がいい

クックパッドは個人が投稿してるので、
微妙です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!!
参考にしてみます!

お礼日時:2022/03/26 23:32

普通にクックパッドとか見てやればいいだけ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

クックパッド見ても失敗するんですがなぜでしょう…?

お礼日時:2022/03/26 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!