アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分を嫌う人間に嫌われまいと必死に努力して、
自分を好いてくれる人を蔑ろにするのって、
何でですかね?
あと、自分を好いてくれる人だけを大事にする方が人生豊かになりますかね?

A 回答 (5件)

自分を好いてくれる人と自分が好きな人のことを大事にするだけで毎日楽しいです。


会話も楽しくて口数も増えます。嫌いな人と関わっても会話に違和感あり落ち込むことも有ります。
    • good
    • 0

相手が自分を嫌うとかどうとか、それは相手の事情ですよね。

嫌われる人の事情ではない。
好意であったとしても、その人の好意とはその人の事情であって、好意を受ける側の事情ではない。

ですので、好意を受けたならば、その人を大事にしろと言われても困りますよね。

その人が、「嫌われたくない」と思いながら、人間関係渡ってゆくのは、大変でしょうね、私としては思うしかないけれど。「嫌われたくない」は、その人自身の思いだし、その人の事情だし、自分の思いや自分の事情に自分が必死になるのは、当然だろうなと思いますよ。

で、自分を好いてくれる人だけを大事にしたいと、その人が思うならば、その思いは自分の思いだし、自分の事情なので、その思いにこだわるしかないですよね。

それが人生を豊かにするかどうかは、別の話しだと思います。

私としては、どちらとしても、自分の思いや事情にこだわっているだけなのだと、自覚することがまず第一で、であれば、その結果。嫌われたとしても好かれたとしても、結果、それを大事にした甲斐が無かったとしても、自分の思いは、自分が果たすべきであって、他人を付き合わせるものではないってことが、分かるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

甘え、でしょうね。

    • good
    • 0

前者の回答 バカだから


後者の回答 コミュニティによる
    • good
    • 0

だれもが自分を好きになってくれるものではありませんよ。

気の会う気の会わないってのがありますからね。自分の中のことを嫌う人間には嫌わせといたらいいじゃないかなって思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!