アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月から工学部の情報系の学科に進学する者です。

理系学部に在籍していた方にお聞きしたいのですが、学年ごとに長期休暇の時期に何をしていたか教えて頂きたいです。今後のご参考にさせて頂ければと思います。皆様のご回答、お待ちしております。

A 回答 (3件)

2年までは普通に前期の復習をしていました。

理系科目や語学などです。
3年の夏休みに4年になると休めないという話を聞いて、北海道にバイクツーリングに行っていました。4年以降は長期休暇はなく研究室にこもりっきりでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理系に行くと長期休暇も暇にはならない感じなんですね。
遊びはほどほどにして、大学の予習復習や資格の勉強を頑張りたいと思います。ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/30 14:33

応用物理なんで参考にならないと思うけど



1~2年は数学中心に休みの半分くらいをあててました。
入学早々千ページ以上ある工業数学の
演習書(英語)を渡されたが、実験が目白押しで
いっこうに消化出来ないので
休暇期間中は数学三昧。
線形代数、ベクトル解析、複素関数、etc

3年は遊びましたが
4年は研究室で実験、大学の工場で
実験装置作り。

応用物理は実験と理論の超3Kなので
あまり遊んでいる暇はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になります。長期休暇も勉強は怠らずに頑張りたいと思います。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/31 11:04

パチンコ・


バイト
サークル・
ゲーム
留学する

とにかくダラダラする奴が多い。

3回生ぐらいから研究室に顔出す奴も。
4回生の夏からは真面目に出す。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になります。ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/30 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!