アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫の名前で、Rillyというのはおかしいでしょうか?
ローマ字のリリーという響きでRを入れたものにしたいのですが、実際にある名前でRが入ったリリーと読めるものが調べても見つからなかったので、意見をきかせていただけると助かります。

こういう場での質問が初めてなので、おかしな点があったらすみません。

A 回答 (3件)

百合のリリーは英語では、LilyとLで書きますね。

Lillyという名前もあります。英語圏の人にとって、LとRは全く別の音ですから、単純にLをRに変えるのはおかしいです。

Rileyという名前はよくありますが、読むと、ライリーになってしまいます。男性・女性 両方に使えますよ。ライリーじゃだめですか?
女の子ならRitaリタはどうかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の案まで出していただいてありがとうございます
リリー以外でも考えてみることにします!

お礼日時:2022/03/31 01:36

メスならいいと思います。


珍しい名前ですが、あるにはあります。
>The baby girl name Rilly is
>pronounced as RIHL-iy †.
>The origin of Rilly is the Germanic language.
>Rilly is a variant of the name Rilla (German and Spanish).
https://www.babynamespedia.com/meaning/Rilly

発音
(各国語での発音が聞けます)
https://www.babynamespedia.com/pronounce/Rilly

ただ通常は really の
音をそのまま表したスペリング、間違ったスペリング
と考えられています。
https://en.wiktionary.org/wiki/rilly
https://www.urbandictionary.com/define.php?term= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいことまで調べていただいて、珍しくてもあることがわかってよかったです!ありがとうございました

お礼日時:2022/03/31 01:49

それは貴女が決める事ですわ。


それに、やたら字画数が多い漢字を組み合わせた
キラキラネームより遥かに素敵ですわ。
もう他界してしまったけど、うちの愛猫はクロ
でしたわ。漢字でも平仮名でもなく、カタカナの
クロですわ。
因みにワンコ達も皆なカタカナの名前を付けて
来ましたわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。カタカナの名前も素敵ですね。きちんと考えて、自分が納得できる名前を付けてあげようと思います!

お礼日時:2022/03/31 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!