プロが教えるわが家の防犯対策術!

地味に職場で嫌がらせ受けてます。
私はパートの主婦です。
労基に相談するほどのことでもないけど、辞めたくて仕方がありません。
辞めようって腹をくくったら、別のパートが辞めることになってて、少人数の職場なので辞めにくくなってしまいました。

嫌がらせはお局のおばさんが私にだけすごく冷たいです。私への態度もあからさまに悪いし嫌われてます。そのため研修期間が一年もあり、やっと研修期間が終わったところだったのですけど、お局に気に入られてる新人は、2ヶ月で研修終わってました。

モチベーション下がりました。昇給も、最近はいった新人のほうが時給あがってそうで、やる気が消え去りました。
こんなことで辞めるなんで仕事舐めてますか?新人は事務仕事とかまだできません。なのにお局と仲いいから認められたのだと思います。本当は私も新人の仕事をフォローすべきなんですけど(まだできないので)、研修生じゃないしフォローしなくていいかなって思ってしまうことがつらいです。

A 回答 (4件)

お局は一生性格が変わらないので、これから先も同じ思いをしていかなければならないと思います。

なのでもっとましな職場に行った方が主様の為になるとおもいます。。。
    • good
    • 2

お局さんから嫌われるには理由があると思うのですが、その理由が世間一般的に見て理不尽なものであるなら、辞めても良いと思いますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

職場の人をあからさまにいびる態度をとることはハラスメントになります。嫌われる理由など知りません、私は他の人とは仲良くできてきますし。お局の性格が悪いとしか思いませんね。

お礼日時:2022/04/01 21:17

そんな職場に気を使う事ありません。

次を探しましょう!イヤミの1つや2つは言われると思いますが、気にしないで去りましょう。
    • good
    • 0

>辞めにくくなってしまいました。


関係ないですね。辞めましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています