アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パート・研修期間中の気の持ちよう

40代主婦です。先月から個人医院の受付のパートを始めました。面接の時に研修期間を3ヶ月設けて、お互いに続けたいかどうかなど話し合い本採用にしていますと言われました。
仕事を色々と教えてもらいますが、がんばろうという気持ち半面、研修期間中なのに色んな仕事を教えてもらっても採用されないかもしれないし、責任あることはしたくないなと思っています。本採用になればその時は時給も上がりますし、色んなことをできるようにならなければと思います。
まだレセプトなど責任の重い仕事はやっていませんが、研修期間中というのを理由に、仕事をこれはできる、これはできないを言うのはやはり良くないのでしょうか。
もし本採用にならなかったらと考えると仕事量をセーブしたくなりますし、まだ今の所でがんばりたいと100%思うことはできてないです。

A 回答 (4件)

こんばんは



その仕事に就きたくないのなら、今の考えでいいです。

本気で就きたいのなら、何でも言われる通りにやる。一生懸命にやる事です。

今、あなたのやる気が試されています。今から、出来る・出来ないなどと言っていたら採用されません。

チョット早めに出社して、掃除からはじめましょう。社員のつもりで働く事です。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/03 05:26

仕事ができるまでに3ヶ月の期間があるので毎日いろんなことをキチンと丁寧に覚えなくてはなりません。

たぶんあなたはこのまま採用すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/02 23:34

仕事をこれはできるけどこれはできないと選ぶことは研修期間中、本採用、にかかわらず良くない事だと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/02 23:24

そのパートの仕事ですが、面接はやったでしょう。

そのうえで採用されたなら、3か月の研修期間だけでクビになることはまずありません。3か月過ぎたら本採用になるというつもりで頑張ってください。

>研修期間中というのを理由に、仕事をこれはできる、これはできないを言うのはやはり良くないのでしょうか。

それを言ったらおしまいです。よっぽどのことがない限り本採用になります。研修中を理由に仕事をえり好みすれば、3か月後は切られる可能性が大です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/02 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!