プロが教えるわが家の防犯対策術!

3年とか5年とか長く付き合っても、結局別れてしまったと言う事をよく聞きます。
別れるなら、もっと早い内に相手の嫌な所や問題点等分かって別れると思いますが、
実際どんな原因で別れましたか?

A 回答 (7件)

女と12年 付き合いました。



別れた原因は 飽きたからです。

飽き過ぎて 一緒に居る事が出来ませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメありがとう
そりゃ12年も付き合うと飽きるでしょう。
相手の女性は、もういい年でしょう。あとどうしたのでしょうか?

お礼日時:2022/04/09 22:34

私も学生時代から5年付き合って最近別れました。


遠距離をしていたのもありますが、完全に冷められたのだと思います。あと、彼氏にとっては初めての彼女であったため、他の女性とも付き合ったり、遊びたかったりしたのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
元カレからしたら、貴女は童貞卒業用と性欲処理に利用されたようなものですね。長い間ヤりまくって、飽きたからポイするなんて。
五年も付き合ったと言うのは、結婚とか考えなかったのですか?
その気が無いならどうして早く別れなかったのでしょうか
ちよっと無責任な感じがします。

お礼日時:2022/04/04 19:37

あれだよね、別れるのって生活の変化や浮気が余程だと思う。


3~5年と長い付き合いって将来何を目指しているかだよ。

お付き合いして何を得たいのか?で決まると思います。
自分に取って都合の良いパートナーなら傍に居たいと思うし面倒な存在になればお別れです。

3年~ダラダラとお付き合いして、意味があるのか?
性欲の発散?
話し相手?
寂しい気持ちを埋める為?
お金?仕事?介護?
恋人と言う名のセフレ?結婚相手?
均等が崩れた時にお別れが待っていますよ。

短期間なら性格や話が合わない、SEXが合わないと言えるが・・・。
長ければ体の変化や生活環境が変わるから、芯が通るお付き合い以外は難しいと思う。

私の場合、余程半年以上はお付き合いは無かったですね。
高校童貞の時は無我夢中でSEX1年やりまくっていたが、生活(進路)の変化でお別れに。
社会人の時は半年も続かなかった。
恋人→環境違い過ぎて結婚相手にならなかったです。
SEXとかは不自由しなかったんだが、嫌な環境が多かった。
その為、お見合い結婚したんだが、今度はSEXが合わないってなって7年でお別れに・・・。(実質2年で破綻5年目に別居)
それからは体の相性良い人求めて・・・今の妻に当たってもう20年~。
    • good
    • 0

うちの場合、また1人になるのが嫌だった(依存体質です)、ゼロから探してまた恋愛出来る相手を探すのが苦痛でした。



実際別れた原因は殆んどが相手の浮気です。
当時は最後はうちの所に戻ってくれればと思ってましたが、最終的には相手から『俺は君をしあわせに出来ない、俺は次付き合う人と結婚したいから別れて欲しい』が過去の相手の口癖でした。

もっと早くに別れれたと思いますが…
気持ちが全く追い付きませんでした。
失う事に対して本当にビビってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そんな浮気性の男性を、見極められない事が問題ですね。
大体、レベルの低い男が浮気します。
そんな男と居るのは時間の浪費です。どんどん年を食って、いい男から相手にされなくなります。

お礼日時:2022/04/02 08:44

私の姉が四年付き合って別れました。


同棲しててもう家族みたいに仲が良かったのですが、彼氏が整理を全然できなくて、それを何度言っても聞かなくて、そのストレスが積もりに積もって結婚できないし別れよって感じになったそうです。

やっぱり長く付き合ってても、たまに喧嘩すると、カップル間の喧嘩は別れることにつながることが多いのでそういうことが原因なのかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
整理が出来ないのは発達〇〇の症状の一部です。
結婚しなくて良かったですね。子供に遺伝するので。
でも四年も時間の無駄使いでしたね。年くってしまって。
決断に四年も掛かったのは判断ミスですよ。

お礼日時:2022/04/02 08:49

小学から23歳までの彼氏は旦那と結婚するから別れた(いい人で楽しい彼氏だけど長くいると京大みたいになって抱かれる気にならなかったから 相手は私の結婚式の一週間前に結婚した)


中学からの友達は互いに結婚して家族ぐるみの付き合いだけど生きてる世界が変わったから別れた
彼氏は初めはレストランで食事していたのにだんだん居酒屋などレベルを落としてきたので別れた
理想の相手が現れたけど年上すぎて介護交際になりそうだから別れた
一番短くて10年は飽きずに楽しめた
皆離れてくれないのよ
別れるのなら自分以上の男と付き合ってくれ
出ないと捨てられた自分がみじめだからといった人もいる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメありがとう。
京大→兄妹ですね。
小学から23歳までの彼氏は旦那と結婚したのですか? 同性愛者?
中学からの友達は→友達の話はここでは関係ないです。
一番短くて10年楽しめたって三人付き合ったら30年かかるよ???
文章が支離滅裂です。読んでいて理解不能です。

お礼日時:2022/04/02 09:14

性格の不一致。

好みが変わった。等
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
付き合っている時に性格分からなかったのですか?
それを見るのがお付き合いです。好みが変わる様じゃバツ100になりますよ。
こんなじゃ結婚してもすぐに別れてしまうと思う。

お礼日時:2022/04/02 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています