プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日15年付き合った彼と別れました。
お互いが現状に甘えて結婚を切り出さずにいたのですが、色々なタイミングが重なり、今回話し合いの末別れることになりました。
長い間同棲しており、彼の引越し先が決まり次第出て行くことになっています。

彼:結婚する気が徐々に薄れてきた
  恋人という感じがない
と言っていましたが、恋人というより家族みたいになっていて、それはそれで良いのかなと私は思ってしまっていました。
長年居たから居なくなる寂しさもあるとは思いますが、話し合いを行なって数日経った今、思った以上にダメージがあり、やはりずっと一緒に居たいと思っています。
結婚する気がないと言われた以上復縁は難しいのでしょうか?
ダメ元で自分の想いを再度伝えたいとは思っていますが、離れて少し考えて欲しいというのは重いでしょうか?
もちろん詳しい状況や人にもよるとは思いますが、誰かに相談しないと私自身が壊れそうなので相談させてください。

A 回答 (3件)

>離れて少し考えて欲しいというのは重いでしょうか?


それをやるんですよね、ある意味。
    • good
    • 0

ダメで良いなら頑張って見ては?



色々無理ですよ。

付き合いが長すぎて向こうからフラれた時点で終わりです。
    • good
    • 0

15年も結婚しなかったようですが


同性事態がほぼ、結婚しているのと同等の事ですからね。
今回の場合は、離婚に近い状態ですので
ここで踏みとどまった所で結果は同じだと思います。
復縁を望むのであれば、彼の気持ちが戻る以外に方法はなく、あなたからとやかく言った所で本人の気持ちにそれがなければ
何を言っても戻らないという事です。
しばらく離れて彼の気持ちが戻るのを待つくらいしかないと思うけど
私は、終わった事は後悔せず、前進したほうが幸せになれると思います。
15年は長すぎます。
さっさと結婚すればよかったのにって思うけど・・・なぜ?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A