dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

5日で600g体重が増えてしまいました。
水分と便とみてよろしいでしょうか?
また、どうすれば元に戻せますか。

質問者からの補足コメント

  • 補足です。
    身長152cm、体重35.5kg、25歳の女です。
    ここ1週間2回の外食、回転寿司とマックでした。

      補足日時:2022/04/03 19:37

A 回答 (5件)

こんばんは。



下記、検索したものですが、
>美容体重とは「綺麗に見える体重」で、身長152センチの美容体重は
46.2キロと言われています。
現状、35.5Kgは、痩せすぎになります。
今の体重から10Kg増えたとしても、一般の方より痩せているので、全く気に
しなくて大丈夫です。
因みに、身長152センチの標準体重は、50.8Kgとなりますね。

BMIを計算すると、15.36になります。
下記の記事ですと、低体重といわれる命の危険のある体重がBMI15の状態です。 と書かれていますので、今からでも体重を増やさないと、本当に
病気になってしまうので、体重を増やす事をお勧めします。

https://feely.jp/4525096
    • good
    • 0

補足拝見しました。


摂食障害の方のようなので、ここで素人にアドバイスを求めるのは危険です。
専門医のアドバイスに従うことをお勧めします。
    • good
    • 0

私たちの体重は1日の中で最大で2kgは変動します(ただし個人差があります)。

その変動要因は体水分の量であり、体脂肪の量ではたぶんありません。

なので、600gの体重増加は1日の体重変動範囲の中に含まれてしまい、何が原因かは特定できませんが、おそらく日々の体水分量の変動(バラツキ)によるものでしょう。

もし1週間以上も連続して以前よりも1kg以上増えていると、ちょっと注意がいります。

> また、どうすれば元に戻せますか。

何も特別なことをする必要はなく、ふだん通りにしていれば宜しい。

なお、体重測定はいつも同じタイミング(朝起きて手洗いを済ませ朝食を摂る前)で行ってください。体水分量の変動がいちばん小さくなります。
    • good
    • 0

情報がゼロなので回答不可能。


最低でも年齢性別身長体重、ここ一週間くらいの間におきた「体重増につながりそうなこと」の情報が欲しいです。
    • good
    • 0

プラスマイナス600gなら良くあることだと思います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!