dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は新中一です後5日で入学式です嫌いな人や、いじめっ子と同じクラスになったらどうしようと不安です。めっちゃ緊張します虐められたらどうしよう、友達出来なかったらどうしようと不安ですどうすればいいですか

A 回答 (4件)

公立の教師は3年から7年以内に勤務校を変更しますよ。

大人も不安なんです。新しい環境に変わるの大変なんです。
子どもが不安なのは当たり前です。
先のことを考えて悩むより、明日何をしょうかと目的を持つと笑顔でいられるよ。
    • 0

こんばんは

みんな不安に思っていますから、感じの良い人に挨拶からはじめましょう。

にっこり笑って、「おはよう、よろしくね」でいいです。

また毎日簡単な日記をつけて、イジメられたら、事細かに書いておく。あまり酷い時は、日記を持って警察へ行き、「このままでは死ぬしかない。」と言って大声で「なんとか止めさせて下さい。」と繰り返して言う。

警察も泣かれては困りますので、何とかしてくれます。黙って我慢するのが一番ダメです。やられたら、やり返す、倍返しだ。
    • 0

大丈夫ですよ。

いじめっ子と同じクラスになっても目立たなかったら基本何もないです。

友達は積極的に声をかけましょう。
最初に声をかけた人が一生の友達になるかもしれないし、声がかかるのを待つのではなく声をかける意識なら絶対友達はできます。
    • 0

後5日、熱中できることを楽しんで、

新しいクラスが始まって不安なことが現実化しそうなときに
また質問してください。
    • 0