プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

60代の親が3回目のワクチンを打ってしまいました。血栓が心配です。血栓があるかどうかの検査って病院でできますか?

A 回答 (5件)

出来ます。



血栓症の初期検査としては血液検査、下肢静脈エコー検査で血栓
の有無は、ある程度診断は出来ます。

しかし、なんの(主訴)症状も無く単に血栓症の有無を確認した
いと言う事であれば、保険適用外になる恐れがあります。

基本的に検査の要否は医師の判断により実施されるものであり、
医師が必要が無いと判断した検査を患者が望む場合は自費診療に
なり、保険は適応されません。

まあしかし、血栓があれば、既に何らかの発症(下肢のむくみや
痛みなど、)が有るでしょう。
    • good
    • 0

心配なのはコロナよりも血栓の事ですか?血栓がありそれが脳とか心臓等に跳んだら脳梗塞とか心筋梗塞の心配になりますね、また下枝動脈硬化症になる事も有りますからね、ワクチンの副反応とは関係有りませんからね。

    • good
    • 0

打たずに感染する方が心配だよ。

    • good
    • 4

そんな心配よりも癌・高血圧・糖尿病・脂質異常症・骨粗鬆症・痴呆症の心配をした方が良い。

要介護になったら大変ですよ。
    • good
    • 0

とりあえず水分をたくさんとり、オメガ3やフィッシュオイルをいっぱいとってください



鯖を毎日食べればいいです

赤血球が柔らかくなり詰まりにくくなります。

水分もドロドロ血を緩和出来ます。

悪玉コレステロールもよくないので善玉コレステロールで除却してください。豆腐食わせましょう

また有酸素運動をさせて血管を柔らかくしたりコレステロールを減らしましょう

結局は日頃の行いが悪い人が血栓になります。

血栓は血液検査やCTで疑わしい場合は詳しく調べるようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!