プロが教えるわが家の防犯対策術!

アフリカの子供たちをなんらかの形で支援したいと考えている大学一年生です。私はアフリカに行って、恵まれない子供たちに現地で直接ボランティアや、国際支援をしたいと考えているのですが、国際支援や国際協力につ
いて勉強できるおすすめの留学先を教えてください。

A 回答 (3件)

海外支援に行ってエイズになって帰ってくる人が多いので、それだけは気を付けてください。

    • good
    • 0

国際支援や国際協力なんてのは、机の上で勉強していてもダメで、行動するかしないか。

それだけ。

このために例えば自衛隊に入隊して海外強力に行くとか、JICA に就職するとか、あるいは医師になって国境なき医師団に加入するとか、あるいはアフリカで活動している NPO にコンタクト取るとか。

ともかく実践できる場所を探した方が良い。
    • good
    • 2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!