プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Macの変換ですが、一発で半角英字に変換する方法は無いですか?例えばpcという全角英字をスペースキーで変換すると次の候補がパソコンの絵文字になって出てきます。
これを解消するにはどうすれば良いですか?

A 回答 (3件)

例えば「Google日本語入力」をインストールして入力ソースに設定。


環境設定>一般>キー設定>キー設定の選択で MS-IME や ATOK を選ぶと、Windows で動かすときと同じようになります。
    • good
    • 0

Macの日本語変換用のキーボードショートカット


https://support.apple.com/ja-jp/guide/japanese-i …
    • good
    • 0

全角英字→Control + L



半角英数に変換→Control + ;
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!