アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

獲得免疫を高める食品を教えてください

質問者からの補足コメント

  • 質問するところが間違っていたかなぁ~

      補足日時:2022/04/12 09:33
  • МHC-Ⅱ(獲得免疫)はマクロファージだけでなく樹状細胞にも発現しますよね?

      補足日時:2022/04/13 08:30
  • 回答ありがとうございました、補足入れましたのでご覧ください

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/13 08:33
  • 以前リンク開いて警告音出たのでそれ以来リンクは開かないことにしてます

      補足日時:2022/04/14 07:40

A 回答 (4件)

マクロファージはそれらの司令塔細胞と連携しているのです。



マクロファージは自然免疫の強力なほしょくしゃであると同時に司令塔の目の役割もあります。

自然免疫

はじめに僕が書いたような事をすると良いです。

詳しくはこちらをどうぞ。

https://www.macrophi.co.jp/special/519/

魚はタンパク質があるので免疫細胞の材料が増えます

オメガ3やフィッシュオイルは結果として血行がよくなります。

実はこれが免疫力アップに繋がります

体の隅の方のまで血液がいくと体内のウィルスを退治しやすい為です。

が、魚だけが免疫力を高める訳ではありません。

直接的に自然免疫の主役であるマクロファージを活性化出来るものとして乳酸菌、キノコのベータグルカンそしてメカブなどに入ってるLPSがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

血行が良くなるということは血液がさらさらになる=自然免疫が高まるんですね、肉はどうかなぁ~(?_?)

>「直接的に自然免疫の主役」であるマクロファージを活性化出来るものとして乳酸菌、キノコのベータグルカンそしてメカブなどに入ってるLPSがあります

МyD88がLPS応答性に必須の分子ですよね?

お礼日時:2022/04/14 07:37

体や免疫の製造速度を高めるため普通の健康食品としてタンパク質が必要なんです。



工場の生産速度を早めてたくさん元気な免疫細胞を製造するイメージです。

たくさん戦う細胞がいれば当然免疫力は上がります。

またLPSにより自然免疫のマクロファージが活性化されますが、マクロファージは免疫の司令塔へ情報を送ったりしております。

なのでマクロファージが活性化すれば、獲得免疫の出動も早まります。

なので結果として獲得免疫の性能もアップするとお考えください。

そんなLPSがたくさん入っているのがメカブです。

タンパク質は卵やプロテインでもオッケーですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お聞きしますが、自然免疫を高めるのは何ですか?たぶん魚だと思いますが…如何でしょうか?

お礼日時:2022/04/13 06:25

獲得免疫も免疫細胞の一種です。



なので免疫細胞の7割がいる腸内環境を整えて、その上で免疫細胞の材料となるタンパク質、ビタミンミネラル、良質な脂質を摂りましょう。

腸内環境には、水溶性不溶性食物繊維、発酵食品をとりましょう。

ビタミンB、良質な脂質、水溶性不溶性食物繊維、タンパク質、発酵食品同時に摂れるザ、スーパーフードの納豆を毎日食いましょう。

また細胞の合成を高めるため7時間以上の睡眠、適度な運動、体を温めること、ストレスを発散することを心がけましょう

僕のオススメは腸内環境に効きやすい水溶性食物繊維と面絵に活性化の刺激となるLPSを含むメカブです。

つまり納豆とメカブを毎日食べてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納豆とめかぶでウイルスを撃退できるのかなぁ~( ̄ー ̄)

何のタンパク質やろ?

お礼日時:2022/04/12 13:04

納豆ですッ!


納得しましたか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

納豆では獲得免疫を高められないと思います、魚でも駄目ーっ!

お礼日時:2022/04/12 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!