dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オールフリーなどのノンアルコールビールは車運転しながら飲んだりして警察にばれたら罰金など切符きられますか?

A 回答 (8件)

アホなことをしていたら、今回は何もなくても


次回些細なこと(例えばナンバープレート灯の玉切れ)でも
見つかったら大目玉を食らいますよ。
    • good
    • 0

あり得ません。


飲みながらならむしろ、「オールフリーの現物」というしっかりした証拠があるので、それを見せればいいだけ。0.00%の飲み物なら探知機も当然反応しないですよね。
このような状況で、警察は罰なんて与えてはいけません。逆に、違法として訴えられます。

公務錯乱罪だの、未成年はダメだの、適当なことは言ってはいけないと思います。最もらしく嘘をばら撒くのは、社会に損害を与えうる「社会の敵」です。

高校生は購入して飲んでも法的に問題ありません。店によって未成年への販売禁止としているところもあるかもしれませんが、これは法律に則っていないあくまで個人的な方針。むしろ不服の消費者に「理由なく客を差別した」等と訴えられかねません。
    • good
    • 1

呼気検査をして規定に達していれば飲酒運転です。


ノンアルコールビールといっても全くアルコールがないわけではありません(1%未満)、殆どの製品は0.01%未満ですが沢山飲めば同じですね。
規定以下でも酔っ払っていれば酩酊運転になります。
    • good
    • 0

オールフリーはアルコール0%です発酵工程がないので大丈夫です


その他の商品では発酵工程がされてる場合0.05%未満含まれており
運転中はNGです
    • good
    • 1

ならないよ清涼飲料水です。



未成年に売らないが一人歩きして飲んだらダメになってる気がする。
未成年に売らない(コンビニで)理由として 飲酒を助長する為と回答してます。
普通の酒屋では買える店もあるよ。
    • good
    • 0

高校生なら購入自体が禁止ですから、


飲んて運転したら犯罪に成ります。
    • good
    • 2

紛らわしい行為なのです。


公務錯乱罪です。
死刑ではありません。
    • good
    • 2

いいえ、問題ありません。


缶飲料やペットボトル飲料と同じ扱いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!