アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の伯母が私の子供を呼び捨てにします。まなちゃんって呼べばいいのに、まな!って呼びます。違和感を感じるのはおかしいですか?

A 回答 (6件)

甥の子供を


って事でしょ?
なら
呼び捨てにすることで親しみ込めていると思いますよ。
身内感覚。
ご主人である甥の事を可愛がってきたのならなおさらあるあるだと思うよ。
ただし
主様がその人の事を快く思っていないのなら
違和感は感じると思います。
別におかしい事ではない。
当然だと思う。
どうせ口うるさい上から目線でものを言い自己中な人なんじゃないですか?
だとしたら
当然の事ですから。
    • good
    • 0

女性同士だからですね。

    • good
    • 0

うちの所も呼び捨てですよ。


うちは甥っ子、姪っ子、ちゃんくん付けですけど…
正直最初はイラッとはしましたけどね。
今はもう慣れてしまいました。
    • good
    • 0

まぁ、ちゃん付けの方がいい感じはするよね( ̄▽ ̄;)



ウチも親戚はくん、ちゃん付けで呼んでますよ。
    • good
    • 0

私は違和感ありませんけど・・・・

    • good
    • 1

呼び捨てしてくれると心の距離が近いような気がして嬉しくないですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!