プロが教えるわが家の防犯対策術!

旭川で女子生徒が性的な画像を送るよう嫌がらせをされて自殺した事件、女性絡みらしいですね。
いじめをする側の家庭や親にかなり問題があるのではないですか?母親が女への挑発や嫌がらせ、悪口を娘に話していたり、○○してやんや!とか笑いながら言っていたり、お里が卑しいんじゃないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • また、女を性的に蹴落として、自分の女性としての性的な価値をあげようとしてる女って、男性に媚び売ったりする娼婦性を持ってませんか?
    性欲が盛んな母親から受け継いだ血が、そういう事をさせるのかな?いじめてた女はエロビばっか見て、欲求不満だったのか、鼻息荒くして興奮してるようなタイプだったのか、母親からの影響受けてるんじゃないかな?母親が水商売とか系なのかな?

    他人の娘を突き落とす娘の母親って、かなり多いですよ。そういう母親の娘は、女への勝負が酷い。
    他人の家の娘を死まで追い込んで、いじめてた側の親はそこに住み続けられるなら、たくましい神経だよね。人の将来や命を奪って、自分は屍の上歩いて自分の人生歩いていくわけでしょう。親子して、日本からいなくなって欲しいですね。

      補足日時:2022/04/15 19:38
  • いじめで人殺した人って、少年院入ってもすぐ出てくるんですか?

      補足日時:2022/04/15 19:40

A 回答 (3件)

今の法令では、いじめで死んでも、本人のせいですが、未成年だろうが、加害者の保護者であろうが、連座して最高刑を死刑にする法令を求めるのは、近代の法の精神に反しますが、被害者ならびに、被害者の関係者が、復讐すうことすら禁止されているのですから、慰謝料請求などと甘いことをいっているから、犯罪者にも人権があるとか、更生の可能性があるとかいって、責任をとらない人間に利益をもたらしているのですよ。



罪への処罰を、法律制定前に遡るのも、今の法体系では認められていないの上に、いじめの加害者の氏名ですら公開されたことがないのですから、最終的には無意味な復讐こそが唯一の正義なのかもしれないですね。

復讐で、加害者だけでなく、その関係者までを手にかければ立派な犯罪者なんですが、それを止めるだけの仕組みが今の時点では整備されていないので、泣き寝入りするのが正しいみたいな風潮なんですよ。

ちなみに、いじめで、人を殺しても、少年院に入所した例はないです、具体的な恐喝や、身体的暴力が証明された場合だけなので、いじめが刑事犯罪として裁かれることはないということです。
    • good
    • 1

育て方が悪かったか、親も父か母が性格悪いかではないでしょうか

    • good
    • 0

自殺は人殺しにはなりません。



民事で賠償金いくらかは貰える可能性はありますが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!