プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウクライナに侵攻したロシアの陸空海軍は何故ヤラレメカが多いのですか?
上級士官も死にまくってます。
何故ですか?

A 回答 (5件)

#4



>推測でも直感でも良いです。

推測で直感ですが、ロシアもそろそろ停戦しないとなりません。現状はドイツとハンガリーから貰った戦費が右から左に消えるだけです。
ここにロシア軍を終結させているのは停戦において、ロシア自身が戦果として国内向けに主張でき、かつウクライナとの停戦でも支配力を維持できる領域を確保することが目的です。

>マリウポリに集結しているロシア軍の今後展開はやはりヤラレメカで終わるのでしょうか?

キエフと違って既にぬかるんでいませんし、既にこの地のウクライナ軍の布陣は篭城戦です。ヤラレメカは少しはやられるでしょうけど、物量を投入しているので、ロシアはこの地を落とすでしょう。ここでロシアに対して効率的な反撃をするに航空優勢確保が必須ですが、東のロシア、南のクリミアから航空勢力を動員できるのでなかなかに難しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長々と質問に対応して頂き誠に有難うございました。
ベストアンサー確定です。
今後とも宜しくお願いします。

お礼日時:2022/04/19 23:43

>ウクライナにT90導入せれているのですか?



ロシアがT-90Aを持ち込んでいます。

>通常現代戦に於いて装甲車や戦車には歩兵が随伴しますよね。
>若しくは装甲偵察車が随伴しますよね。

ぬかるみにはまって攻撃破壊されたり、鹵獲されまくっています。
舗装路を悠々と移動しているので攻撃破壊されまくっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連続ご回答ありがとうございます。
最後に一つ質問させて下さい。
マリウポリに集結しているロシア軍の今後展開はやはりヤラレメカで終わるのでしょうか?
推測でも直感でも良いです。
ご意見下さい。
宜しくお願いします。

お礼日時:2022/04/19 22:26

>市街地戦でウクライナの旧式戦車T64近代改修車たった1両で60台の新型戦闘装甲車大隊が全滅する事態も起きてます。



ここいら辺は情報を得ていないので、想像です。

C4Iが機能していななら、実力はそうそう変わらないかもしれません。大隊長がどれだけ俯瞰して戦場をみえていたかは分かりません。多分、見えてなくて縦列や並列といった単純配置だったのではないでしょうか。2kmぐらいなら精密射撃できる距離ですが、それとて熟練した砲主が為せることで、パニックに陥ればどうしようもありません。

T90は近代的ですが、チョバムプレートなどで身を守っていました。本来なら戦車の上からくるジャベリンはチョバムアーマーで無力化されるはずですが、しかしながら、手抜き品が多数納品されていたようで、単なる飾りとなっていた比率は高かったようです。ジャベリンは直接の貫通力は高くないので、今の戦場では、T90は屋上屋を重ねる方式で空間を設けているのが可愛らしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウクライナにT90導入せれているのですか?

話戻りますが、通常現代戦に於いて装甲車や戦車には歩兵が随伴しますよね。
若しくは装甲偵察車が随伴しますよね。
奇襲攻撃で隊列乱れてパニックでやられたとなるならガテンも行きます

お礼日時:2022/04/18 19:43

中国製のミシュランのパターンをパクったタイヤの質が低すぎて、動けなくなってヤラレメカ化しているという説もあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

装輪戦闘車両が舗装路外れてスタッグして身動きできないところをジャベリンやNLAWでやられるケースが多いのはそれでしたか。

しかし、市街地戦でウクライナの旧式戦車T64近代改修車たった1両で60台の新型戦闘装甲車大隊が全滅する事態も起きてます。
一台あたりの火力なら圧倒的にロシア軍の戦闘装甲車の方が有利なはずです。
コレは一体何が原因だったのでしょう?

お礼日時:2022/04/18 18:40

金がないから。



核兵器以外の武器や軍は大した事がない事が証明されてしまった。

おそらく中国あたりの方がロシアより強いのでは

中国も戦争の準備をはじめたそうですから。


    • good
    • 1
この回答へのお礼

インドのコウモリ外交にも困ったものですよね。

お礼日時:2022/04/18 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!