プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人を睨んだら何か罪に問われますか?

A 回答 (4件)

すごむ、という行為が迷惑防止条例


で禁じられていますので、

場合によってはこの条例違反に
なる可能性があります。



尚、脅迫罪が成立するためには
告知が必要なので、にらむだけでは
脅迫罪にはなりません。
    • good
    • 3

相手へ恐怖を与えたと客観的に立証できればね。


同時に故意も立証する必要があるけどね。
    • good
    • 6

別に‼️(ヾ(´・ω・`)

    • good
    • 1

睨むということは威嚇として成立するので、それに対して相手が畏怖を感じたら、場合によっては脅迫になります。

    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています