プロが教えるわが家の防犯対策術!

親に部活反対されました。
高1の女です。今日母に入部届けのサインを貰おうとお願いしたところ、こんな部活に入るなら学校やめろと怒鳴られてしまいました。
私が入りたい部活は料理研究部で活動は月2と少ないのですが、母には私がただサボりたいだけと思ったようです。中学生の時は吹部で週6で活動していました。どうすれば許してもらえるのでしょうか。てかそんな悪いことですか?

A 回答 (4件)

悪くはありませんよ。


親に信用されていないのでしょうか?
    • good
    • 0

親を説得できないのであれば仕方がないです。


養われている身分ですし。
せっかくならもう少し粘ってお願いしてみて、それでもだめならあきらめるしかありませんね。
    • good
    • 1

入りたい理由は話しましたか?


理解を得られそうです?

活動回数が少ない他の部活との兼部は難しそうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少し料理のレパートリーが増えれば親の助けにもなるのではないかと話したのですが…信じて貰えなかったみたいです(´•ω•`)回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/21 22:53

こんばんは。



個人的な意見になりますが、
質問者さんがやりたいものをやるのが、私は一番だと思いますので、
料理研究部でも、全然構わないと思うのですが。。。
父親に話して、サインを貰うのは、ダメでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

父は単身赴任のような状態でして、あまり家にはかえってこないのです…。もう少し母と話すことを試みてみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/21 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!