プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは、自分の親に結婚を反対されても
貫き通しますか?

A 回答 (11件中1~10件)

段々悪化してませんか?


他の質問に回答させて頂いた者ですが…
結婚式延期話から、一気に結婚自体反対されたのでしょうか。
大丈夫ですか?
彼は守ってくれそうにないですか?

実体験だと…うちは実の父親に今の旦那との交際自体反対されました。
当時彼だった旦那の事、ちゃんと知りもせずにです。
相当ムカついて、勘当までされて一時期絶縁までしましたが…旦那が『今のままだとダメだから、ちゃんと分かって貰おう』と頑張ってくれましたね。
この人なら本当に大丈夫と思った瞬間でもありましたが…
質問者様の彼がそうでなければ…貫き通したとしても今後大丈夫か?って事になると思います。
絶対的に彼が質問者様の味方であるなら、まず彼がどうにかしようと思うんですけど…
あまり1人で抱え込まず、ちゃんと彼と真剣に今後を話し合われた方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
私の家族の事を考えずに延期というのが違和感を感じた母がこのご時世、結婚式を挙げる人の方が少ないんだからキャンセルしなさいと言われて病んでしまいました
彼に伝えても、キャンセルするなんてなんでそんなに急にと、、理解できないと。
精神的に疲れてしまいました
心配してくださってありがとうございます

お礼日時:2022/04/22 22:41

うちの姉は親に反対されたが、結婚式まで盛大にあげ結婚しましたが


仮面夫婦です。
親の意見は大事だと後々分かるでしょう
    • good
    • 0

貫き通すもなにも、初めから


親の了解など得るつもりはありません。

自分の配偶者なんですから
自分で選びます。

文句など言わせませんし、言っても
無視します。

結婚するからには、嫁さんが
最優先です。

親兄弟よりも、嫁さんを大切に
します。

それぐらいでないと、夫婦仲なんて
簡単に壊れると思うからです。

親兄弟は血のつながりがありますので
簡単には切れません。

しかし、夫婦は他人です。
親兄弟よりも大切にする必要があります。
    • good
    • 0

いいえ

    • good
    • 0

うちの親があなたと結婚すること心配してるんだけど、私を愛して幸せにする覚悟はある?と結婚相手に言ってみたらいいんじゃないですかね?


そして、それをあなたの親御さんの前で決意表明してもらってください。
そこまで踏み込めないような関係ならばやめておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/04/22 19:39

私の女房は箱入り娘で、先方の親が親戚まで巻き込み、大反対でしたが、どうやら結婚に漕ぎ付き、所帯を持ちましたが、帰って来いの1点張りで、中学生の娘と一緒にとまで言って居ましたね。

    • good
    • 0

もちろんよ


今、令和よ♪
(=゚ω゚=)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/04/22 18:45

親が反対してるからって理由では別れません。


なんとか納得してもらえるよう頑張るでしょう。
それでも駄目なら押し通します。
例え失敗してもそれはそれです。
自分の人生、自分で決めないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/04/22 18:45

うーん、場合による。


でも、親を納得させられないような結婚はやめておくのが良し。結婚は2人だけのことじゃなくて、家族と家族の結合みたいなものですから。今後も家族と協力しあって生きていきたいのなら、納得させられる結婚を選ぶべきであり、家族には一切世話にならないと言うのなら反対されても結婚したらいいと思います。
他人に迷惑かけるのはやめましょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

苦労しそうだから結婚しないでほしいと言われました
迷惑はかけないけど心配はかけてしまいそうです

お礼日時:2022/04/22 18:46

反対するのは理由や内容があります。



それを聞いて納得出来るかどうかです。

ろくに反論出来ない場合はこちらが間違っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!