アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日 テレビで政治の話を 橋本・小野寺・小川の三氏がしていた。
小野寺さんは 元防衛大臣していたと思うが ほかの人がしゃべっている時に
自分の意見と合わない時に首を振ったり 笑ってバカにする風をしたり 
話に割り込んで遮って 持論を話したりしていました。

 長く国会議員をしているのに 礼儀がまるで無いと思いました。
意見が合わなくても 相手の話を聞こうと云う姿勢が無いのだと思いました。
 
 ご覧になった方が居ましたら感想をお願いします。

A 回答 (9件)

小川淳也ですか。

それじゃあ仕方がないですわ。
あのバカ、東海放送に担がれて“時代の寵児的”に崇め奉られて
いるけど、NO.4さんのご指摘通り、政治家としての能力・資質は
限りなく小西洋之に近い低レベルですわ。
それは、口元を歪めてヒステリックに、且つ大時代的に強弁を吐く
姿を見れば分かる筈ですわ。
私は、その特異な生態を見て「男版レンポー」と呼んでますわ。
橋下氏は現在は単なる反政府専門のコメンテイター、かつての面影
は微塵もございませんわ。

>首を振ったり 笑ってバカにする風をしたり話に割り込んで遮って
持論を話したり

政治家ですもん、当たり前ですわ。
余りにも見識不足で行き当たりバッタリの自己満パフォーマンスに
迎合するような輩は三流芸人と一緒で政治家とは呼べませんわ。

私は件の番組を観てはいないけど、橋下と小川と聞いて全てを理解
する事が出来ましたわ。
政治家の討論会とは、創価学会のお手盛り座談会とは違うんですの。
礼儀が無いのは、ど素人がド素人である事を自覚せず、無知識のまま
しれっと出演に応じた方ですわ。
因みに、橋下のギャラは200万円/本との事。だったら局が容易した
台本通りの発言をするのは当然ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・

お礼日時:2022/04/26 13:59

??┐('~`;)┌?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・

お礼日時:2022/04/26 13:56

首を横に振るのは自由だが、他人の話中に割り込んでくるのは民放の司会者がドヘボなんです。


NHKでは絶対にあり得ません。
その番組はフジテレビでしょ?
フジテレビの政治報道は偏向の塊りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
司会の居ない3人の鼎談だったとだったと思います。

お礼日時:2022/04/26 05:03

聞いていて橋下、小川両氏は議論する知識能力がないと分かり、すぐチャンネルを変えました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
小野寺議員は 心が狭いなぁと思ったので聞いています。

お礼日時:2022/04/26 05:01

そげんことなか‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・

お礼日時:2022/04/26 04:58

小野寺さんは心優しい人です。


防衛大臣を辞任するときに泣いてたくらいです。

あれは小川さんがバカげた発言をしたのが原因です。
勉強不足です
3人で議論して、より良い一致点を見出すべきなのに、
小川さんは前回の番組で論破されたので、今度こそは
負けないぞという焦りでいっぱいでした。
小野寺さんが発言してるときも、挑みかかるような表情で
余裕がなかったです。
日本国民のことより、自分のプライドを優先する態度が
見えました。人間が小さい
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

 自分と違う意見を相手が話していても 小野寺議員のあの態度は
納得できませんね。 
橋本さんは相手が話している時に 割って入って遮るようなことは
していませんでした。 
議論の仕方の基本だと思うんですよね。

お礼日時:2022/04/26 04:58

橋下と小川とは、誰の事ですか?


それが分からないと判断出来ませんわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元大阪知事と小川淳也国会議員。
話す相手によって 対応を変えるのでしょうか。

お礼日時:2022/04/26 04:50

そういう「役割分担」


ですから……。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

・・・

お礼日時:2022/04/26 04:47

厳しく受け止めて、


再発防止に努めます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます

お礼日時:2022/04/26 04:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!