プロが教えるわが家の防犯対策術!

レターパックは普通郵便と一緒に配達員さんが手渡ししてくれますか?

A 回答 (4件)

配達局によります

    • good
    • 0

渡してもらえます

    • good
    • 0

レターパックライト(青色)はポストに入れられます。


レターパックプラス(赤色)は手渡しで捺印か手書きサインが必要です。

他の郵便物と一緒に来るかどうかは配達所によりますが、普通郵便はポストだと思いますし別々の仕分けなので期待はしない方が良いです。
    • good
    • 5

赤いレターパックの確認の印鑑が必要なため場合は手渡しになります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!