プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3女子の受験生です。土曜日から風邪で昨日熱が下がり今日病み上がりの状態で学校へ登校しました。少しですが咳が出るのでみんなに迷惑がかかると思い授業中ずっと咳を我慢してたのですがこらえるのが辛すぎて途中で涙が出てくるほどでした。受験生なので休めないし行かなきゃいけないので…でも他の人に移したくないし…
明日は1000メートル走測定が1時間目にあって4時間目は社会のテストがあり、休むべきか登校すべきか悩んでいます。
ちなみに今日は300メートル走らされて苦しすぎてダウンしてました。明日1日持ちますかね…
休んだ方がいいですか、、、?
でも私的に成績が1番重要なので辛くても行った方がいいのかなと思っています。

質問者からの補足コメント

• ありがとうございました。
    走った後早退してきました。

A 回答 (2件)

私は受験生でもたくさん休んでました。

まだ大丈夫って我慢して生活してると知らないうちに精神病にかかってしまいます。
私は今高2なのですが、精神病にかかってしまいすごい苦しい思いして毎日過ごしてます
勉強が大事なのは分かりますが、たまには楽しましょう。数日休んだって大丈夫です。頑張ると疲れるので頑張らずにいきましょ
    • 2

もちろんコロナではないんですよね…。

まぁ、風邪だとしても人にうつる病気ですので回りが迷惑かと、、休んでください。

咳をすると迷惑がかかるのではなく、風邪が完治していない事が迷惑なのですよ。勘違いしないように…。
    • 1