プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生が、芸能人になりたい、と言ったら、その友達や親はどんな反応をしますか?イタイ奴だと思われますか?

A 回答 (7件)

おはようございます。



良いと思いますよ。

ただし「なりたい」だけでは絶対になれない世界でしょう。「それが出
来る力と覚悟を見せろ」と言います。人気職、あるいはクリエーターの
多くは、高校生くらいには「(プロになる前から)片鱗をみせている」
と思います。それを見せてみろ、と。

準備するのに時間とお金がかかるというなら提供するでしょう、しかし
時間もお金も、かければかけるほど、センスがなくても見た目と話題性
はあげられるので、結果の評価は厳しくする、お金も時間もかけなくて
すむならそっちの方を高評価とする、と思いますが。
    • good
    • 0

「やめておきなさい」ですね。



理不尽で汚い業界、特に女性にはリスクが高い業界だということが、バレちゃってますからね。
私が司法関係者と一緒に仕事をしていた時、「娘が所属する芸能事務所から枕営業を示唆された。同グループで薬物が使われている。契約を解除したいが、今後の活動が不利になる契約書にサインしてしまっているので、エンタメ系に強い弁護士を紹介してほしい」と相談を受けたことがあります。
誰でも知ってるアイドルグループでした。
弁護士は紹介しましたが、今は彼女は芸能界を去ってます。

日活全盛期や70年代アイドル全盛期の時からまことしやかに囁かれていましたが、「うわ、ほんとにそうなんだ」と思いました。
    • good
    • 0

俳優やりたい、歌手になりたい、落語家になりたい、みたいに目的がはっきりしていれば周りの反応なんか気にする必要もないでしょうけど


漠然と、芸能人になりたい、じゃこいつバカなんだなと思われる可能性が高いですね。
    • good
    • 0

まずはオーラがあるかどうかでしょうね。


オーラがあればむしろ肯定されると思いますよ。

またすでに芸能人になるための練習なり研究、要は努力の積み重ねが感じられる場合も。
それこそ学校の文化祭などで話題になるほどであれば、ある程度は肯定されるんじゃないですかね。

オーラも努力の片鱗もなく、昨日今日で芸能人になりたいと言い出したなら、高校生でそれはさすがに痛すぎです。
    • good
    • 0

No.1 です。

まあでもやりたいことあるんだったら、やったほうがいいと思います。
    • good
    • 1

一度言われて悪いけど夢を諦めさせたことがある。

顔も充分タレント並みだった。歌の技量は知らないが。私がやめさせたのは、その子が性格が良すぎるゆえ。知り合いにタレントがいる人はわかると思うが、まず間違いなく性格的に好かれていない。不真面目ではないが周りを出し抜く強さがある。仕事で新人さんのタレントを起用したことがあるが、我々の前での誠実さと、裏でマネージャーに罵るような意見を言う大人をなめた姿は、それはもう「この子はプロになれる」と思ったな。
「あんな子よりわたし」という気概がないと絶対無理だよと言ってその子は諦めたよ。
俺はタレントにいい人はいないと偏見している。
    • good
    • 1

うーん...。

まあ性格によりますよね。ただ反対してくる人のほうが割合は多いと思います。俺は別に人の夢だしどうてもいいと思いますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!