プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

壁掛けテレビにしようか悩んでいるのですが、上下に角度は変えれるみたいですが、左右は無理なのでしょうか。
また壁掛けテレビにしている方は、ブルーレイなどの機械はどこに置いていますか?

A 回答 (5件)

取り付け金具によっては左右の角度調整が有る物も有ります。


但し価格がかなり高額になるのでお勧めしません。
棚柱を取り付けて棚板に設置するとブルーレイなども置けて便利です
    • good
    • 0

テレビが大きく


観る場所が後ろの広い部屋なら
壁掛けでいいけど
上下にしたり左右に変えたりと
観る場所が近い人には
壁掛けはやめた方がいいですね
    • good
    • 0

壁掛けに使用している金具によりますので 確定的な回答はできません。


金具のメーカーと品番を言ってくれれば分かりますが。

ブルーレイレコーダは 正面から見える位置にしますが
TVの下の床面を生かしたいなら 棚を吊るのがいいでしょう。
 賃貸ですと壁に穴をあけられないので 柱を2本立てて突っ張らせて、そこに棚を付けます。TV金具もそこにつけざるを得ないでしょうね。
TVによってはハードディスクを付けられるので、これはTVの背面の隙間につるすのがいいでしょう。
    • good
    • 0

自在にしたいならTV台の上に置くやつにするでしょう

    • good
    • 1

パソコンのモニターでもそうだけど、一度位置を決めたらまず固定になると思う。

自由度が高いとすぐ壊れてしまう。あちこち動かしたいと思っているなら無理だと思うよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!