アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

創価学会って利権に絡んでますか?

すごく嫌いです。

質問者からの補足コメント

  • 邪悪な宗教

      補足日時:2022/05/01 02:49

A 回答 (5件)

創価学会は公明党の支持母体ですよ?利権が流れてくることは想像できるでしょ?

    • good
    • 1

邪悪な宗教と言うより宗教ではありません。


仏教を摘み食いしただけの似非宗教団体です。
宗教法人として認可されれば課税されない事を利用しての金集めでしょう。
入信者を増やせばそれだけ上層部は儲かる。
古来よりある宗教を除いた新興宗教及び似非宗教は課税すべきでしょう。
非課税だから創価学会みたいな団体が出て来る。
日本は新興宗教及びその類が多すぎるし認可基準が甘すぎる。
    • good
    • 4

私の元上司 独立して直ぐに創価学会へ


仕事を貰えるからと、農業関係から建設業まで何でも
日本中に仲間がいると自慢してます。
    • good
    • 1

仰る通りですわ。


だから、聖教新聞は世帯人数分を定期購読させられるんですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

創価学会に限らず、利権絡み

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す