アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知床の観覧船の沈没事故ですが、ゆっくり時間をかけて沈むまでの間になぜ乗客はバケツで水を汲み出さなかったのでしょうか?
沈む船に身を任せていただけで、自らは何もしなかったのですかね?
謎です

A 回答 (11件中1~10件)

貴方ねえ池にボートに乗って穴あけてみてどれくらいで沈没するか?水圧ってのは凄いんだよ、風呂場で実験して頂戴ね。

タイタニック号も戦艦大和もゆっくり時間をかけて沈没したら殆ど助かるべなあ。
    • good
    • 0

これから船に乗るひとは各自バケツをもって乗り込みましょー。

    • good
    • 2

漫画の読みすぎ

    • good
    • 1

ゆっくり?

    • good
    • 2

> ゆっくり時間をかけて沈むまでの間になぜ乗客はバケツで水を汲み出さなかったのでしょうか?



って貴方は沈没の様子を見ていたの?

> 沈む船に身を任せていただけで、自らは何もしなかったのですかね?

報道されている無線でのやり取りなどの状況から推測すれば、「あっと言う間に」と
言う表現が出来る早さで沈没したのではと思うが。
そんな状況であったなら、何も出来無い。
    • good
    • 8

そんなことより


救命浮き輪を着けてなかったような。(私の情報不足?)
こっちのほうが不思議です。

※そんなことより⇒言葉が悪くて申し訳ない。
    • good
    • 0

あの大きさクラスの船に乗ってみて、3mの波を経験してみてください。

    • good
    • 7

乗客は26人。

26個のバケツを積んでたと思う?
    • good
    • 10

もう傾いてしまったら、人間は立ってもいられないでしょうから、無理でしょうね。

    • good
    • 9

そんなんじゃ、間に合わない。

    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!