プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は創価学会員ですが、創価学会員ってなぜ出来てないことばかり突っ込んで、人を不快にさせるようなことばかり言うんですかね?

A 回答 (5件)

「忠言耳に逆らう」史記の淮南王伝に出ています



真剣に注意した言葉は、言われる側にとっては
素直に聞き入れられないことが多いのですね
    • good
    • 0

それが教義だからですわ。


もっとも、私は狂気と呼んでますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

洗脳された異常な集団だからですね。

    • good
    • 1

創価学会って大まかに言えば人生がいい方に進む。

的な事を謳ってますよね?
既に順調な人がもっと良くなるために、、という考えでわざわざそういった団体に入会する可能性はかなり低いと思います。
そうなると現状上手くいっていない部分をネタにせざるを得ないのではないでしょうか?
そのレベルによっては不快に感じる人もいれば騙されたと思って試してみるか、と思う人もいるし実際神社のお参りみたいなもので気持ち的にポジティブになっていい方に進む人もいると思います。
私もそういう勧誘のされ方をした事があり、入る気はさらさらなかったけど特に不快には感じませんでしたよ?入会しなければ深く関わる事もない人達だしそんな神経質になって気にしなくてもいいのでは?
    • good
    • 0

あなたが分からないなら創価学会員じゃない私はもっと分からない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでしょう。
そんな人がいるのです。
精神的にくたびれます。

お礼日時:2022/05/03 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す