プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キンピラがブン殴ってきたり投げようとしてきたときに1番正当防衛になりやすい警察受けのいい格闘技は柔術ですか?
ボクシング、空手→殴ったら過剰防衛
柔道→投げてコンクリートに叩きつけたら過剰防衛

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    うわぁぁぁ!!!
    間違えたぁ!!!

      補足日時:2022/05/03 19:36

A 回答 (6件)

キンピラがブン殴ってきたり投げようとしてきたときに


1番正当防衛になりやすい警察受けのいい格闘技は柔術ですか?
 ↑
逮捕術です。
後は、合気道や柔道。
柔術も良いですね。



ボクシング、空手→殴ったら過剰防衛
 ↑
怪我させますから
過剰防衛になりやすいです。



柔道→投げてコンクリートに叩きつけたら過剰防衛
 ↑
間接取って、押さえ込めば良いでしょう。
    • good
    • 0

キンピラとは殴り合い出来ないから議論にならないね。


チンピラなら噛みついて相手が痛がってる時に逃げるとか?
いつも思うけど、あんたの喧嘩って中学生位の感覚なんだろうね?
どんな武道やってても刃物相手じゃ勝てないぜ。
    • good
    • 0

美味しそうですね

    • good
    • 0

武術でなくても、相手の股間を一撃修得ではダメ…?

    • good
    • 0

チンピラならキックボクシングでKOしてください。


キンピラなら炒めるより茹でたほうが柔らかくて美味しくなります。
    • good
    • 1

きんぴらは無理でしょ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!