dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生きていく中で意味を見つけるものと思っています。
本当に生まれてくる意味があるのなら、世の中にヤクザや犯罪者、障害者は生まれてこないと思います。

人は人生を歩んでいく中で自分の指名ややるべきことを見つけていくのではないでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

>>世の中にヤクザや犯罪者、障害者は生まれてこないと思います。

ヤクザや犯罪者は、生まれてくる前に、そうなろうと予定してくる方は少ないでしょう。たぶん、生きていく上で、お金が無いとか、感情の高ぶりを押さえられず、そういう生き方を選ぶことになったのでは?と思います。

なお、障害者は、「こういう境遇に生まれて、あるいは人生の途中で障害者になっても、がんばって生きていけるのだよ!」という手本を示すために、あえて、障害者になる人生を選んで生まれてくる方たちがいます。
ヘレンケラーがそうです。

>>人は人生を歩んでいく中で自分の指名ややるべきことを見つけていくのではないでしょうか?

まあ、そうでしょうけど、大きな人生の目的は、生まれる前に計画しているので、「再発見」っていうものかもしれませんね。
    • 1