プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

賃貸で漏水が起き、マンション側の欠陥のため保険がおり、オーナー依頼の元システムキッチンを変えることになりました。2.3日かかり作業は日中なのですが、我が家は狭く、また1歳の赤ちゃんがおり、日中の作業中に自体に子供をいさせることが難しいです。(お昼寝もできず)。
この場合、妻と子のみ実家に帰らせ、私だけ残るのがベストでしょうか。

A 回答 (4件)

お昼寝の心配よりも、作業中は危険なので


自宅にいない方がよいです。
業者の方も、その方が作業に集中できます。
我が家もキッチンをリフォームしましたが、
予想以上の騒音と粉塵でした。

うちは、3週間と長期間だったので
近くにウィークリーマンションを借りました。
ご実家が遠方なら検討してみては。
余談ですが、
自宅よりもウィークリーの方が駅近だったので
夫は「狭いけど、ここも悪くない」なんて言っていました。
1歳の子だと環境の変化に敏感で、
慣れない部屋だと泣いてばかりかもなので、
できればご実家が安心だと思います。
    • good
    • 0

実家、ホテル、知人・友人宅、ご近所・・・


何がベストかはあなたの実家や計税状況、交流関係もわからず、比較・順位付けも出来ません。

何がベストか、あなたしか判断付かないと思いますけど???
他人が勝手に「こうすべき」と回答しても、「ですが◯◯なんで難しいです」とかあなたしか知らない条件を補足するだけなのでは?
    • good
    • 0

誰か立ち会いが必要。


子どもは置いておけない。
子どもの面倒を誰が見るのか、お乳をやるのは誰か。
ということを引いていくと残るのはご主人が残って立ち会うことは確定です。
あとは疎開先を実家にするのか、実家へ行くのはどうするか悩むならお金掛けてホテルにするとか、
ホテルのデイユースを使い夜は家に戻るという手もありますけどね。
    • good
    • 1

可能であればそれがベストですね。



2,3日のことですから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!