プロが教えるわが家の防犯対策術!

通勤で自転車に乗ってます。

自転車40分乗っていて蒸れないレインウェアありますか。
5000円ぐらいで蒸れないのを買いましたが下着まで蒸れました。

おすすめ教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ワークマンのレインウェアは最強です。


スポーツサイクル用のウェアはワークマンのを使っていますが、一桁値段が違うのに圧倒的にワークマンの方が使いやすいです。
写真添付します。
「通勤で自転車に乗ってます。 自転車40分」の回答画像3
    • good
    • 0

私もかつてチャリ通勤してましたから、蒸れる貴方の様子が理解できます。


私は「ポンチョ」を買ってそれを着ていました。
「サイクルポンチョ」という高級な物もありますが、私のような貧乏人には贅沢なため、普通のポンチョにしました。

床屋さん(美容院?)に行くと、椅子の上からビニールを被せられるでしょ?あんな感じになります。椅子=自転車です。

色は、交通安全を考慮して「白色」か「黄色」が良いです。
黒や紺では、濡れたアスファルトの保護色になり危険です。
私は横断歩道と同じ「白」を買いました。

ママチャリ用なら5000円で買えます。
防水スプレーも一緒にどうぞ(笑)
    • good
    • 1

現在最上級のレインウエアは、値段が一桁違います。


https://webshop.montbell.jp/goods/list.php?categ …
しかし運動量にもよりますが、蒸れないレインウエアはありません。
ウインドブレーカーのほうが蒸れませんが、当然防水ではありません。撥水加工を補って、小雨なら汗をかくよりましとかの選択肢もあります。
もしくは空調レインウエアというのもあります。これはどうなんでしょう?
https://www.uniformnext.com/work-uniform/categor …
これなら防水スプレーが使えそうですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!