アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は1年前に1度振られた好きな人がいます。
今でも頻繁に飲みに行ったりするのですが、こないだ飲んだ帰りに、旅行の誘いをしたら考えさせて…と言われました。

いつもは即答で返事くれるのですが、初めて考えさせてと言われました。前回も遊園地の後に告白とかしたので身構えられてるんでしょうか?脈なしの線が濃いですかね?
宜しくお願い致します

質問者からの補足コメント

  • 私は男です。
    今回は特に告白とか考えてなく、大阪の天神祭に行こうって誘ってます!
    ちなみに旅行はしたりしてましたが泊まり込みは初めてです。
    まぁ…仲良い友達止まりって感じなんですかね…
    まだだいぶ先の話しなので、そのままフェードアウトされないか不安です泣

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/14 22:10
  • やはりそうですかね?笑
    まぁ考えた結果来てくれたらOKと捉えてみます!笑

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/14 22:12
  • 今回の旅行の1番の目的は彼女との距離感を知りたいという所が1番かもしれません。
    1度振られてから、確かに頻繁に飲みに行き良い関係と思ってますが、それはあくまで私だけで、彼女は仲の良い友達程度で思ってるかもしれない…

    正直なところ、終電が無くなった等で仕方ない理由がある時はラブホに泊まったこともあります。
    ただ、何もせず、本当にしょうがなく付き合ってくれた線が濃いです。

    今回、もし来てくれたら彼女もそれなりに自分の事を考えてくれ、旅行の最終日には告白しようと思ってます。
    愛知からの旅行ですので、正直日帰りでも行けない距離じゃなく、それで彼女も、泊まりで?と聞いてきました。
    考えとく!という言葉は少し期待度低い気がするんですが、何とか成功はさせたいと思ってます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/15 21:34
  • やはりそうですよね…。焦り過ぎてるのかもしれません。彼女からしてみれば、何故泊まりで行くの?どういう意図?と思われても仕方ないですよね。
    それだけ私も頻繁に飲み行ったり、終電逃して泊まる中でも積極的に意志は表示してないのは事実です。
    前回の告白も、良く遊ぶけど、特に好意は事前から伝えてはないです。
    頻繁に遊んで、告白の日は遊園地からのディナーの時に告白しましたが、彼女もまさか好きだったとわ…という感じで、これからも仲良い友達でいよう!という感じで振られました。
    今も、誘えば大体来てくれますが、特に彼女が私に好意的という感じはないんです…
    泊まりの旅行!というワードで少しドキッとさせようと思ったのも事実ですが、よくわからない行動でどう思ってるのか分からない仲、付いてくるのは確かに微妙ですよね…
    まだ2ヶ月先の中で、それまでにも確実に会うとは思うので、意志をもっと示していきます!!

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/16 22:18

A 回答 (4件)

彼女との距離感を知りたい


それが「泊まりじゃなきゃ叶わない」とは思わないのですけど。

確かに大阪と愛知だと泊りか?日帰りか?を微妙に迷う距離だと思います。でもだからこそ何故「天神祭?」と思えてしまうのですよね。もちろん天神祭に対してあなたかもしくは彼女が特別な思い入れが有るのかもしれませんし、祭へ行くこと自体を否定するつもりは無いのですよ。でも距離感を知るならもっと別の方法も有ると思うのですよ。

飲みに行くのだってそれなりに距離を知ったり距離を縮められる機会だと思うし、愛知ならば県内じゃなくとも少し県外へめを向けたら日帰りで行ける観光地もたくさんあると思うのですよね。なのに泊まりで?何故泊まり?なんですよ。

ラブホに泊まったのはアクシデントと言えばアクシデントなのかもしれませんが、その機会も距離感を知る機会にはなったと思うし、もしかしたら彼女としても拍子抜けだった可能性も有るんじゃないかな?

前回の告白もどのような関係性での告白だったのか?どんなシチュエーションでの告白だったのか?も知りたくなりますね。

泊まりで?というのも彼女の反応が正解だと思いますよ。もし彼女側が天神祭に行きたい、彼女から一緒に行こうよみたいに誘われていたのなら話は別ですけど、今回の流れからはそんな風には感じないのですよね。

考えておく
まぁこれはこれとしておいて、旅行までに飲みに行くか?もしくは日帰りで何処か出かけるか?をして距離感を知った方が良いと思うよ。

どうせお泊り旅行するなら二人の関係が定まってから行く方が良いんじゃないかな?中途半端な関係で行くより楽しめるんじゃないかな?

もし旅行を断られてもチャンスが無くなるわけでは無いと思います。でも何故チャンスを残せるのか?をあなた自身がもう少し考えて自ら答えを知る必要が有ると思いますよ。

申し訳ないですが、他人の私が質問や補足を拝見しただけでも彼女はあなたに対して半信半疑という状況なんだろうなと思いました。

好きなら好きでもっと示さなきゃ!!
ですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

補足拝見致しました。



う〜ん…
相手が「考えさせて」と言ったことの方が正解だよなと思ってしまいました。

あなたが男性で相手が女性
初の泊まりでのお出かけ
まだ先の予定

色々と悩める点が有ると思うのですけど。

大阪があなた方にとって遠方なのか?近場なのか?はわかりませんが、普段仲が良いだろうが振られたことが有る無しに問わず初めてお泊りで旅行するのを躊躇するのもわかるのですよね。

今回は特に告白とかは考えてなく
逆にそれも不可解というか?なら何故?お泊りしてまで行く意味は?と思えてしまうのですよ。

脈なしの線が濃いですかね?
そう仰るわけですから、もし上手くいくなら上手くいきたい。彼女と付き合いたいという気持ちが有るのだと思います。
だからこそ今回の誘いが軽く聞こえるというか、振られたことや振られる前の付き合い方、振られた後も頻繁に飲みに行けているという優遇された環境をどう活かせていたのか?がわからなくなってしまうのですよね。

今回のお誘いは断られて当然、了承してくれたらラッキーくらいだと思いますよ。もし了承してくれたら彼女もそれなりの覚悟で挑んでくると思います。だけど「なら告ったら付き合えるのか!」ではない。今回あなたの本気度を試される機会になると思うよ。

普段彼女とはどのように過ごせているのですか?どんな意気込みで告白してどのように振られたのですか?

今回何故お泊り旅行に行こうと思ったのですか?単純に「天神祭に行きたかったから」だけなのですか?

なんで一度振った男と頻繁に飲みに行ったりするのだろう?彼女が余程の暇人じゃない限り、何かしら意図が有るのだと思いますけどね。

もう一度お聞きします。
今回って何目的の旅行なの?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

「身構えられてる」の一言でピーンときました。



それ、おそらく正解です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

旅行とは日帰りですか?泊まりですか?今回の旅行は何目的なのですか?


遊園地での告白の時は日帰りですか?泊まりですか?

頻繁に飲みに行く。
まぁ日帰りも泊まりも関係ないくらいの間柄なのかもしれませんし「いつもは即答」というのも旅行とかはこれまで何度も行かれているのかもしれません。でもそうだとするとそれだけの間柄なのに1年間進展してないってのも不可解というか友達止まりってのが答えなのかもしれませんよね?

あなたが男性側、女性側のどちらなのか?も影響するのかもしれませんが、とりあえず相手の返答を待ってみてから考えても良いと思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!