アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急!
スマホが壊れたんですけど、ショップに持ち込んで修理して貰う場合、修理代はいつの支払いになりますか?修理完了時だと手持ちがない為に払えません。次回の携帯料金の請求と一緒なら良いのですが、知ってられる方おしえて下さい。
UQモバイルです!

A 回答 (4件)

>電源キーを押してもオンオフや再起動も出来ないです。

電源ボタンを長押し(通常の再起動とかの電源メニューを押すよりもさらに長い時間)を押せば、強制的に電源OFFにできる。

それで再起動させても、正常に起動するかは不明ですが・・・

修理費を携帯電話料金と合算できるかは、KDDIにお問い合わせ下さい。ポイントが利用できるかもKDDIにお問い合わせ下さい。
ポイントについては、検索しても出てこなかったからできなかったはず。
たぶん、修理費も難しいと思うが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
電源ボタン長押しは試してみました。10秒以上長押ししても何も起きず、音量ボタンの上下を同時に押せば良いと検索したら出てきたのですが、それも無理でした。あとは、バッテリーが切れるまで待って電源ボタンを押してみるってのを試すしかなさそうです。
修理代かかりそうだったら、機種変を考えようと思います。

店舗では、いくら掛かるか不明だから、

修理から見積もりが出て、了承して、前金ではなく後払いという感じです。

>ロック解除が出来なくて、
A
何故、解除が出来ないのかが問題ですよね。
・タッチパネルの問題なのか、
・PWなのか、
・タッチ認識が誤動作になってしまう基盤が逝ったのか。

タッチパネルだけなら、USB変換アダプターで、マウスを繋げばタッチと同じ操作はできるようになるので、最低限のバックアップや移行などは出来る。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何の前触れもなく急にタッチ操作が出来なくなりました。
上にスライドするだけの解除方法なのですが、画面半分ぐらいでスライドは止まってしまいます。電源キーを長押しすると真っ白な画面になるだけです。
ちなみに、新品で購入して一年半ぐらいです。

基本的に、修理完了して受取時に修理費用を支払う必要がある。

>ホーム画面が表示されたあとロック解除が出来なくて、再起動しようにもそれも出来なくなってます。

パターンロックなどで解除ができるが、パターンロックなどを忘れた場合は、初期化しかない。
タッチなどの操作ができないなら、故障でしょうね。

>その場合は修理代は結構かかりますか?買い替えた方が良いでしょうか?

修理費については、KDDIにお問い合わせください。あなたが故障紛失サポートなどの加入の有無により修理費が異なることがあります。
買い換えるとしても、あなたの要求するスペックの機種が存在するか、
また、店により修理費用が異なりますので店で相談してください。

KDDIは、あうだと無料で機種を貸し出しがあるが、うqについては、契約により貸出機の有無なりが異なることがある。

FCG01、SHG06って2万円台の価格。
修理費によっては、検討価値はある。

KDDIの一部代理店って古いiPhone SE 2nd/iPhone SE 3rd/iPhone 12/iPhone 13/iPhone 13 mini/Google Pixel 6 を投げ売りしていたりします
条件については、投げ売り価格の条件については、店舗に聞いてください。
投げ売り価格よりも少し高くなりますが、+2万円で通信契約なしで購入可
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ロック解除はパスワードなしで上にスライドするだけなのですが、そのスライドも出来ないです。電源キーを押してもオンオフや再起動も出来ないです。
電話をサブのほうから掛けてみても着信は出来てもそれに出る事が出来ません。
全てのボタン操作が効かない状態ですね。
あとは、バッテリーがなくなるまで待って電源キーが効くかどうか試す以外、方法は無いかな…と。ちなみに来月にならないと修理代が捻出できなくて、暫くサブで使ってる楽天ミニで我慢するしかなさそうです。

通常 受け渡し時だが 交渉次第で あなたの都合とショップの了承とで変える事は可能

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご存知でしたらで良いですが、ホーム画面が表示されたあとロック解除が出来なくて、再起動しようにもそれも出来なくなってます。その場合は修理代は結構かかりますか?買い替えた方が良いでしょうか?
ちなみにこの質問はサブで所持してるスマホから投稿してます。