アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

拾ってきた Solaris に各種サーバ機能を勉強しながら設定していま
す。DNS(Bind) の設定を完了し nslookup でテストし何の問題もな
かったため、次のステップとして squid でキャッシュ機能を使おと
インストールし設定しました。

起動時に squid の DNS test では successful で問題なく、実際
ブラウザでプロキシの設定をしネットサーフィンしても大部分のペー
ジでは問題ないのですが、特定のページにアクセスしようとすると

----------------------------------------------------------
DNS name lookup failure
Name Server for domain 'www.hogehoge.co.jp' is unavailable
----------------------------------------------------------

という表示が出てエラーになってしまいます。しかし、同じドメイン
を nslookup で参照すると何の問題もなく正引きできるのです。
しかも、何らかのタイミングで繋がったりします。

何が問題なのでしょうか?

A 回答 (1件)

Squid1.1.20では、とても古いですね。

現在は、2.4STEBLE2です。
まずは、バージョンアップしてみたらどうでしょうか?
それと、設定(squid.conf)は、どうなっているのでしょうか?
    • 0