プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日、俺は水道を使わず、エコエコで、その葉っぱに、起きてきったない黴菌だらけの口をお茶でゆすいで、そこに吐きます

うがいをして、そこに出します

よって、基本、その葉っぱは、濡れています きったない黴菌だらけのお茶で

で、いつ見ても、必ずそこに2~3匹のハエがいます

いったいどうしてなんでしょうか?

「ハエは、人のツバが好きなんですか?」の質問画像

A 回答 (3件)

匂いに敏感です

    • good
    • 0

例えば、ショウジョウバエですが、



ゲノム解析から68種類の味覚受容体が発見されています。
一方、ショウジョウバエ味覚器官にある味細胞は4種類(糖・水・高濃度塩・低濃度塩)しかないため、68種類ある受容体はその4種類の味細胞のどれかに
反応します。
甘いか、水分か、辛いか、めっちゃ辛いか
しかわかりません。

ハエにとって、お茶は

みず~

と思うだけです。
    • good
    • 0

虫も水を飲むのですよ。


あなたは虫にお水をあげているんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黴菌まじったきたない水がよりおいしいのですか?ハエにとって

お礼日時:2022/05/17 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!