プロが教えるわが家の防犯対策術!

口内炎ってなんで白くてへこんでるんですか?
パッチを張ってもパッチがしみて痛いし
口内炎になやんでます。

A 回答 (3件)

良くある口内炎は正式名称を


 潰瘍性口内炎
と言います。

つまり、潰瘍になってるから真ん中が凹んでるそうです。
私も子育てしてからそれを知りました。

私の子はパッチはあまり効かなくてビタミン剤を飲むと数日で治ります。
あと歯はしっかり磨くこと。虫歯菌が口内炎に悪さをするそうです。
舌とかで触らない。(舌で触ると治ろうとしている部分の邪魔をしてしまう)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/19 22:46

YouTubeはすべての問題を解決する。

検索する者だけが答えを得る。”口内炎”

(4) めちゃくちゃ痛い口内炎をたった1日で改善する治し方はこれ! - YouTube
    • good
    • 0

火山の噴火口と同じだからです。



私は薬の飲み合わせが悪いと口内炎になりますが、そんな事はありませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!