プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレジットカードのリボ払いに変更したのですが、カードが使用できないことが多々あったので、しばらく使わなかったのですが、毎月一定額の引き落としがあります。
そのカードは使ってないので、引き落としになるはずはないと思うのですが、、、。
カードが使えなかったので退会しカードを破棄しています。
毎月15,000円は痛いです。
どうにかならないものでしょうか?

A 回答 (4件)

そのカードでいくら使って、いくら支払が残っているのか


それをハッキリカード会社に確認しないとダメですよ。
カードを破棄したとのことですが、
カード番号が分かるものと
問い合わせ番号は分かりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カード番号はわかりません。利用可能枠30万円になっていて、毎月15,000円引き落とされ、残高がまだたくさん残っている状態です。

お礼日時:2022/05/18 21:14

>毎月15,000円引き落とされ、残高がまだたくさん残っている状態です。



カード会社によって対応は違うと思いますが、退会後であっても「一括で返済したい」と言えば対応してくれるはずです。
おそらく、月々の支払額の減額は難しいだろうと思います。


>カードが使用できないことが多々あったので

限度額がいっぱいになったのでしょうね。
毎月15000円しか返済してなければ、15000円から手数料等を差引いた金額分しか枠が空かないですから、1万ちょっと使えば枠がいっぱいになるので使えなくなるのは致し方ないです。
    • good
    • 0

未払い金がたくさんあるのであれば、


毎月15000円の引き落としがしばらく続くのは
当然のことですね。
それがリボ払いですから。
(いくら使おうと支払は毎月一定額→質問者様の場合は15000円
その代わり利息や手数料として使った額より多く払わなければならない)

リボ払いの特徴と利用上の注意
https://www.j-credit.or.jp/customer/basis/revolv …

カード会社くらいは覚えているでしょうから、
カードを紛失したとカード会社に問い合わせて、
カードを再発行してもらい、
カード番号が分かったところで
残りの支払額を聞いて、一括返済に変えて返済しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 詳しくありがとうございました

お礼日時:2022/05/18 21:48

それがリボ払いということでは?


カードが使えなかったというのは、
上限を超えていたからでないですか、
毎月15000円を何回か払ったことで、
また使えるようになったのでは?
借入金がゼロになるまでは
引き落としはしょうがないですね。
退会時に清算されたなら、
新しく作るカードでは
リボ払いができないようにしておき
決して変更しないようにしましょう。
ブラックリストに載ると
カードも作れないようになるので、
生活に支障がでます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。訳もわからずリボ払いにしてしまい情けないです

お礼日時:2022/05/18 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!