プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私47歳、彼42歳、お互いバツイチです。
明日で付き合って1年。
中距離です。
1ヶ月に2回くらいのペースで会っていましたが最近彼はあまり会いたがりません。
先週突然「来週の記念日は野球があって会えないから会いに来たよ」って言って会いに来てくれました。
しかし、ご飯を食べている時野球仲間のグループLINEを見せてくれたのですが油断したのか試合の日付は再来週。私は「試合来週じゃないじゃん」と言うと焦った感じで「ホントだ。じゃあ来週会いに行くね」と言っていました。
「来週はどこ行こっか?」と聞いても話を反らされ一切その話には触れてきませんでした。
いつもならあと○日で会えるねとか言ってきますが今週は一切言わず話題にすらなりませんでした。
私は会う気がないのだと確信しました。
案の定昨日「仕事が終わらないから会えない」と言われました。日曜日なのに?と思いましたが何も言いませんでした。
普段から言っていることが矛盾していて嘘に嘘を重ねる感じです。
自分は嘘はついたことない、嘘はダメだからねとか言ってるくせに。
私は嘘をついていても知らないふりをします。
嘘をつかれると全てを疑いたくなりますし信頼もなくしてしまいます。
嘘だとわかっていても気付かないふりをするのは良くないでしょうか?
離婚した奥さんのところに中学生と小学生のお子さんに泊まりで会いに行ったりもしています。
デート中も元奥さんや子供からの電話もよくかかってきます。
それもどうなのかと思ってしまう私は心が狭いですか?

色々な意見を聞かせていただきたいです。

A 回答 (21件中1~10件)

男女のお付き合いは「来る者は拒まず去る者は追わず」が基本スタンスだと思っています。



相手が会いたくなるまで放置しましょう。
    • good
    • 1

メンタル的にバツイチ子持ちと付き合える程強くは無いので別れた方が良いかと。



貴女に彼を支えることは出来ないし、信用も信頼も出来ません。

バツが付いていない人か子供がいない人を選びましょう。
    • good
    • 3

元の奥さんと切れていないような人とは付き合わないほうがいい。


あなたは 体のいい慰み者になっている可能性があるね。
    • good
    • 2

>嘘だとわかっていても気付かないふりをするのは良くないでしょうか?


であれば、相手と同類項になるのかもね

>それもどうなのかと思ってしまう私は心が狭いですか?

嘘を平気つく信頼のおけないような相手と判っていながら
付き合っているのですから狭いどころか
ある意味では広いのかもね

いずれいちじがが万事と申しますから
あなたの知らないことだらけの胡散臭い男
としか思えませんね。
なんかあなたは、非常に無駄な時間を使っているような気もします。
    • good
    • 3

いい大人が…って、思いますね。



20代のお嬢さんみたいな思考ですね。

バツイチと付き合ったら、元嫁と子供の繋がり込みで付き合わないと。
    • good
    • 4

あなたが彼との関係をどうしたいのかが分かりません。



「私は嘘をついていても知らないふりをします」ということですから、初めてのウソではないわけですよね。

「嘘をつかれると全てを疑いたくなりますし信頼もなくしてしまいます」と言いながら、知らないふりをしているわけですから、決定的な問題になってはいない、ということだと思います。

お互いバツイチで、結婚生活がどういうものかも知っている。
その上で結婚を考えるのなら、「気付かないふり」で生活を共にできるのか、という視点で考えるでしょう。

お互い結婚で失敗しているからこそ、今の関係が良い。
これなら、「気付かないふり」で関係が壊れないなら良い、になるでしょう。

「1ヶ月に2回くらいのペース」で会っているときだけは、「自分だけのもの」で良いと思うのなら、今まで通りですよ。

いつでも「自分だけのもの」としたいのなら、ウソはダメでしょ。

まず、自分の気持ちをハッキリさせることだと思いますけど。
    • good
    • 2

相手を傷つけないようにつくのは大人の嘘で悪くないです。


>デート中も元奥さんや子供からの電話もよくかかってきます。
>それもどうなのかと思ってしまう私は心が狭いですか?
ならば、別れればよいです。

公設結婚相談所などで、良い彼氏を探せばと、思いました。
    • good
    • 0

平気で嘘をつける人間は、反社会性人格障害の可能性大。

一刻も早く縁を切るべき。このままだと地獄に堕ちますぞ。

反社会性人格障害 - YouTube
    • good
    • 2

サプライズするつもりだったのかもよ?


記念日にわざわざ浮気するバカはよっぽどですし。
ウッカリやらかしただけかも。

嘘を見てみぬふりをするのは、中年の嗜みみたいなもので、普通だと思います。
元奥さんや子どもから電話がかかってくるのが嫌と思うのも普通です。

まぁ、その元奥さんや子どもが本当にそうなのかは気になるところではありますが。気にしなくていいと思います。
    • good
    • 0

娘もっと酷い嘘吐きしますよ


一秒前言ったことを言ってない!怒鳴るので
怒鳴りまして
言ってない言ったことを怒鳴ってたら
近隣の人録音してると思うから 聞いたら?!怒鳴ったら
話逸らす
本当の事なんで信じられなくても仕方ないけど
そんな嘘しか話せない人間なったのは
京セラドームでシャイニー手形へ
娘 手をはめてから
その日は京セラドーム付近のホテル予約しましたが
娘と一緒の部屋へは泊まりませんでした
娘はキッカケから嘘でしか喋れなくなりましたけど
その経験から
言ったことを言ってない
録音してると言うと逃げる
逃げの常套句 アナタノタメダカラ

嘘吐きながら喋る人へ言う言葉は全て無駄になる

質問者さんは間違ってないです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!